【エルデンリング】マッチング周りは調整が必要?

39: 名無しさん 2022/06/06(月) 17:15:24.96
まあゲームとしてならマッチングのエリア範囲の拡大とか
レベルシンク強制にしてどんなレベルだろうとホストに合わせてマッチング出来るとか
マッチング関係優先にして欲しいけども

51: 名無しさん 2022/06/06(月) 17:28:38.58
>>39
レベルシンクが難しいのは強制的にレベルダウンすると装備条件満たしてなかったりドッスンになったりするんだよね
かと言ってそれしないとレベルシンクを利用して出待ちとか初心者狩り出来るというがんじがらめ

53: 名無しさん 2022/06/06(月) 17:31:57.84
>>51
3の頃からレベルシンク出待ちいたし出待ち気にしてマッチング範囲狭くなるのは本末転倒じゃない?

59: 名無しさん 2022/06/06(月) 17:39:48.22
おお、アプデはない

60: 名無しさん 2022/06/06(月) 17:39:49.00
マルチさせたいのかさせたくないのかイマイチ分からないんだよなフロム
なんかソロとマルチどっちも中途半端な感じ

63: 名無しさん 2022/06/06(月) 17:42:53.07
>>60
マルチ要素があると売れる(金になる)って分かってるけど、調整が難しいし面倒臭いから本当は完全なオフゲーにしたい。

つまりフロムにとっては「やりたくないけど金のなるから仕方なくやってる」というのがマルチに対する認識だと思う。

ラーメンハゲの濃口らぁめんでバカから金を巻き上げて本当に作りたい(けどあまり売れない)淡口らぁめんの資金源に当てる手法と同じと思われる。

70: 名無しさん 2022/06/06(月) 17:48:12.10
>>63
そんなラーメン屋で旨い店がないのは分かりきってるはずなのにな。
他のオープンワールドみたいなマルチじゃダメだったのかね。

引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1654490563/