83: 名無しさん 2022/05/22(日) 20:03:48.12
魔術ビルドに興味あったから神攻略見たらコメントで火力足りないとか言われてたけどまじ?味方に魔術師来た時はすぐボス倒せてたけど…
97: 名無しさん 2022/05/22(日) 20:10:09.14
>>83
ゴリゴリにブーストすれば火力出なくもないけど、強ビルドはより手軽に、より低燃費で大火力を出せちゃうから相対的に落ち目って感じ
ゴリゴリにブーストすれば火力出なくもないけど、強ビルドはより手軽に、より低燃費で大火力を出せちゃうから相対的に落ち目って感じ
109: 名無しさん 2022/05/22(日) 20:17:23.23
>>89
やっぱエスト半減だしカツカツだよなあ…
>>97
150だとステ的にキツそうだな…
やっぱエスト半減だしカツカツだよなあ…
>>97
150だとステ的にキツそうだな…
118: 名無しさん 2022/05/22(日) 20:24:46.93
>>109
魔力系ユニーク武器は諦めて、生命精神知力以外のすべてを切り捨てれば150に収められる
魔力系ユニーク武器は諦めて、生命精神知力以外のすべてを切り捨てれば150に収められる
154: 名無しさん 2022/05/22(日) 20:45:39.47
>>118
生命50精神38知力80、他全て初期値なら134で成立するぞ
逆に言うと生命精神知力以外は16しか振る余地がないって事でもあるけど
生命50精神38知力80、他全て初期値なら134で成立するぞ
逆に言うと生命精神知力以外は16しか振る余地がないって事でもあるけど
175: 名無しさん 2022/05/22(日) 20:58:04.28
>>154
精神38でいいの?
精神38でいいの?
180: 名無しさん 2022/05/22(日) 21:00:15.37
>>175
青瓶の回復量が最終的に220
精神38だとFPが221になるからちょうど一つで全回復する
青瓶の回復量が最終的に220
精神38だとFPが221になるからちょうど一つで全回復する
181: 名無しさん 2022/05/22(日) 21:01:00.91
>>180
あーなるほどそういうことか!ありがとう!
魔術系ビルド組む時の参考にしてみる!
あーなるほどそういうことか!ありがとう!
魔術系ビルド組む時の参考にしてみる!
182: 名無しさん 2022/05/22(日) 21:01:14.73
>>175
精神38でFP最大値が221になる
そして青瓶の回復量が220でほぼピッタリ
精神38でFP最大値が221になる
そして青瓶の回復量が220でほぼピッタリ
185: 名無しさん 2022/05/22(日) 21:02:49.11
>>182
ありがとう!けど魔術で火力出すには月光剣とかは諦めた方が良さげかな…
ありがとう!けど魔術で火力出すには月光剣とかは諦めた方が良さげかな…
193: 名無しさん 2022/05/22(日) 21:07:47.38
>>185
結婚剣は筋力16だけど両手持ちすればいいから実はそこまで重くない
俺みたいにアステールの玩具持つ為に技量22振ったりするアホよりは全然楽よ、最悪両手持ちすればいいし
結婚剣は筋力16だけど両手持ちすればいいから実はそこまで重くない
俺みたいにアステールの玩具持つ為に技量22振ったりするアホよりは全然楽よ、最悪両手持ちすればいいし
202: 名無しさん 2022/05/22(日) 21:11:12.70
>>193
両手持ちって手があったのわすれてた…ありがとう!助かる!
両手持ちって手があったのわすれてた…ありがとう!助かる!
201: 名無しさん 2022/05/22(日) 21:10:52.56
>>185
素性星見なら生55精38筋12技18知80まで振った時点でレベル149になる
このステータスなら月隠が片手持ち可、暗月の大剣も両手持ちで使えるし、ユニーク武器云々は嘘ついたかも
素性星見なら生55精38筋12技18知80まで振った時点でレベル149になる
このステータスなら月隠が片手持ち可、暗月の大剣も両手持ちで使えるし、ユニーク武器云々は嘘ついたかも
207: 名無しさん 2022/05/22(日) 21:12:31.95
>>201
凄い!わかりやすい!ありがとう!
あとの問題は持久か…まあこれはローガンコスしたいし大丈夫かな
ほんとにみんなありがとう!
凄い!わかりやすい!ありがとう!
あとの問題は持久か…まあこれはローガンコスしたいし大丈夫かな
ほんとにみんなありがとう!
209: 名無しさん 2022/05/22(日) 21:13:17.51
>>207
用意されてるもの使うだけで片手間に手軽にクリアできる無双ゲーバランスがエルデンだっただけ
用意されてるもの使うだけで片手間に手軽にクリアできる無双ゲーバランスがエルデンだっただけ
214: 名無しさん 2022/05/22(日) 21:15:42.21
遺灰をシステム的に組み込むなら、召喚時に最大FP低下させる感じにすればよくね?
精神20でも糞食い呼んだらもう戦技殆ど撃てない、精神60振ったら糞食い、ティシーちゃん、等沢山呼んでサモナープレイ出来るけど本体貧弱とか
こうすればFP無限薬で無理矢理呼ぶことも出来なくなるから、二刀バッタマンも精神振らなきゃいけなくなるし、猟犬も使いにくくなる
>>207
生60 精30 持15 筋16 技12 知80 にすれば真鍮盾も持てるよ?(にんまり)
あとスタミナはそこそこ重要だと思うんだ
精神20でも糞食い呼んだらもう戦技殆ど撃てない、精神60振ったら糞食い、ティシーちゃん、等沢山呼んでサモナープレイ出来るけど本体貧弱とか
こうすればFP無限薬で無理矢理呼ぶことも出来なくなるから、二刀バッタマンも精神振らなきゃいけなくなるし、猟犬も使いにくくなる
>>207
生60 精30 持15 筋16 技12 知80 にすれば真鍮盾も持てるよ?(にんまり)
あとスタミナはそこそこ重要だと思うんだ
219: 名無しさん 2022/05/22(日) 21:17:44.98
>>214
それだと初心者救済にならないからダメ
それだと初心者救済にならないからダメ
222: 名無しさん 2022/05/22(日) 21:18:22.40
>>219
救済要素なんてどこにも書いてないけど
救済要素なんてどこにも書いてないけど
220: 名無しさん 2022/05/22(日) 21:18:07.90
>>214
もう150に拘らなくても良い気がしてきた…
やっぱスタミナも重要だよなあ…ありがとう助かる!
もう150に拘らなくても良い気がしてきた…
やっぱスタミナも重要だよなあ…ありがとう助かる!
244: 名無しさん 2022/05/22(日) 21:27:37.31
>>201
それ持久相当捨ててないか
大剣振り回すのはキツそうだ
それ持久相当捨ててないか
大剣振り回すのはキツそうだ
327: 名無しさん 2022/05/22(日) 22:09:29.93
>>244
それはまあ、レベル絞った魔術師の宿命ということで……
それはまあ、レベル絞った魔術師の宿命ということで……
引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1653212079/