240: 名無しさん 2022/05/12(木) 02:48:24.28
ボスマルチできるようになっても今度はコンテンツ消費スピード速いというかボス数が少なすぎてすぐにもっともっとってなるだけだからなぁ
コンテンツの半分以上がフィールドでマルチで遊べるコンテンツ不足という根本的な問題解決しないかぎり
してもどうせ文句出るが
コンテンツの半分以上がフィールドでマルチで遊べるコンテンツ不足という根本的な問題解決しないかぎり
してもどうせ文句出るが
254: 名無しさん 2022/05/12(木) 03:05:52.72
ソウルシリーズは昔からマッチングはおかしいてか同じ人とよく繋がるのよ侵入も白もフロム独自のマッチングシステムなんだろねそれが今作の縦マルチと絶望的に相性悪いんだろ恐らくじゃなきゃフリーズまでいかないだろ普通
256: 名無しさん 2022/05/12(木) 03:10:23.02
同じ人とマッチングしやすいのは優先マッチがあるんじゃないかな
259: 名無しさん 2022/05/12(木) 03:14:09.82
オープンワールドにしたせいで過去作以上にマルチプレイしない・できない場所と時間が増えてるからな
あと人気不人気エリアの差もハッキリしてる
人気エリアは白闇過多で全然呼ばれないし、不人気エリアやレガシーダンジョン外は白不足でサインが全然無い
サインだまり全てにサイン送れれば大分マシになりそうだけど読み込みの問題とかで無理なんだろうな
あと人気不人気エリアの差もハッキリしてる
人気エリアは白闇過多で全然呼ばれないし、不人気エリアやレガシーダンジョン外は白不足でサインが全然無い
サインだまり全てにサイン送れれば大分マシになりそうだけど読み込みの問題とかで無理なんだろうな
261: 名無しさん 2022/05/12(木) 03:17:08.41
FF14のコンテンツファインダーみたいにチェック入れたサインだまりに
全部キュー入れるみたいな事やるには既存のサーバーの100倍くらい金かけないと
全部キュー入れるみたいな事やるには既存のサーバーの100倍くらい金かけないと
267: 名無しさん 2022/05/12(木) 03:24:11.71
>>261
大した量じゃなくない?
見る方は4つしか表示されないわけで全部見てないと思うし
大した量じゃなくない?
見る方は4つしか表示されないわけで全部見てないと思うし
262: 名無しさん 2022/05/12(木) 03:17:24.91
青警察の自動マッチングで似たようなことできてるし、やはり白霊の全域マッチアイテムを実装すべきだな…
266: 名無しさん 2022/05/12(木) 03:23:58.66
青警察マッチング出来たこと無いから知らなかったけどどのエリアでも呼ばれるのか
じゃあ同じことしろ霊でできないわけないな、なんで無いんだよw
じゃあ同じことしろ霊でできないわけないな、なんで無いんだよw
275: 名無しさん 2022/05/12(木) 03:35:14.43
>>266
白のマッチング希望は多すぎて処理しきれないけど青ぐらいまで行けばマッチング候補が減って間に合うとか…
舌使わないとしたら、白がいたら赤、赤がいたら青の順番で召喚準備するわけだし。
まぁネットワーク関係の仕組みはよく知らないけども。
白のマッチング希望は多すぎて処理しきれないけど青ぐらいまで行けばマッチング候補が減って間に合うとか…
舌使わないとしたら、白がいたら赤、赤がいたら青の順番で召喚準備するわけだし。
まぁネットワーク関係の仕組みはよく知らないけども。
引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1652281930/