【エルデンリング】白召喚ってメリットあるの?

212: 名無しさん 2022/04/25(月) 02:30:44.65
ソロでも侵入来る方が白需要上がるんじゃないかと思ってる

215: 名無しさん 2022/04/25(月) 02:31:31.04
>>212
悪い方のホスト不足になるでしょ

220: 名無しさん 2022/04/25(月) 02:32:37.00
>>212
オフラインにされて終わりだろ

270: 名無しさん 2022/04/25(月) 02:47:57.83
最近のゲーマーは
ソロ派→完全オフライン、ストーリーを楽しめれば満足、遅くても裏ボス倒したら次に移る
マルチ派→チームvsチームの対戦がメイン、FPSが好き、同じゲームを数百時間以上続ける
みたいに二極化が進んでる気がする
SNSだと後者が目立つけど多分人数は上の方が多い

283: 名無しさん 2022/04/25(月) 02:52:04.66
>>270
そのFPSしかない現実が逆にエルデンリングを引き立ててるのも事実だけどな
ずっとFPSばっかりだしそろそろ飽きたろ
純FPSのBF CODなんか完全にオワコンになってる

272: 名無しさん 2022/04/25(月) 02:48:30.11
今作は白召喚に本当になんもメリットないからな
ボス部屋前以外で白を呼び出すのが単なるハードモードでしかない。
なんならボス前で白呼ぶより頼りになる遺灰のがまだ安定するまであるし。

そんなホストを不安定な足場でニーヒルだの腐敗ブレスで転がしてたらそりゃ侵入者狩りの出待ちぐらいしか残らなくなるわな

285: 名無しさん 2022/04/25(月) 02:52:40.39
>>272
発売前は亡者状態廃止とサイン溜まりで白を呼びやすくしてマルチプレイのハードルを下げたとか言ってたんだかな宮崎
本当にあいつはオンラインやバランス調整に関わらせちゃダメな人間なんだわACFAの頃から

292: 名無しさん 2022/04/25(月) 02:53:52.69
>>272
じっくり探索するのはオープンワールドの楽しさなんだけどマルチプレイとは絶妙に噛み合わないんだよな
自分の場合侵入のしつこさ以上に味方を待たせないために最短ルートでボス直行せざるを得ないプレッシャーが野良マルチの敷居を上げてる

295: 名無しさん 2022/04/25(月) 02:54:34.70
>>292
ボス直行してほしい白はボス前にサイン置くからそんな気にしなくても良いと思うぞ
道中のが好きって人も多い

303: 名無しさん 2022/04/25(月) 02:59:00.68
>>295
ボスだけお供するより、道中長い道のり込みで役目終えたほうが貢献した感あるね。
お別れもその分さみしくなるけど

294: 名無しさん 2022/04/25(月) 02:54:19.71
>>272
過去作やったことないのだろうけど、別に過去作から白呼ぶメリットなんて殆ど無かったぞ
みんなでワイワイ攻略したいためだけに呼ぶんですわ

307: 名無しさん 2022/04/25(月) 03:00:39.63
>>294
白呼ぶから何か特殊なアイテムが手に入るとかは太陽メダルぐらいだけど、「難易度は下がる」からな。指シャブは別としても

今作は白を呼ぶとワンパンマンが侵入してきて難易度が上がるから救済措置になってない。

333: 名無しさん 2022/04/25(月) 03:16:33.23
>>307
基本的に道中の難易度を下げるために白なんて呼ばないよ
初見なら別だけど、過去作であろうとも周回プレイで道中攻略したいならソロで走り抜けてアイテム回収したほうが楽だろうし、短時間で攻略できるし

当初の実装時は白呼ぶのは救済措置だったのかもしれんけど、現状ではただのマルチプレイするためのもんなんですわ

ワンパン高威力落下狙いの侵入なんて過去作からたくさんいたし、今作はその手段が多いだけ

338: 名無しさん 2022/04/25(月) 03:18:16.35
>>333
過去作やってないからわかんないんでしょ
マルチ楽しんでるカンスト周回ホストとか腐るほどいたのにな

引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1650816635/