【エルデンリング】初心者がマルチをやりやすくなるには?

157: 名無しさん 2022/04/15(金) 04:52:19.15
オープンワールドで周回させようってのが間違ってる

167: 名無しさん 2022/04/15(金) 04:57:10.58
>>157
残念ながらこれはオープンフィールドなんだ
何言っても「フロムゲーだから」で全て許されてしまうんだ

176: 名無しさん 2022/04/15(金) 05:02:44.19
>>167
何がオープンフィールドじゃー
最初からオープンワールド名乗れるようなゲーム作れー

194: 名無しさん 2022/04/15(金) 05:21:23.24
協力マルチは継続して対人無くせば良くね?そしたら調整とかも楽だし初心者もマルチやりやすくなって楽しいだろう

198: 名無しさん 2022/04/15(金) 05:23:14.16
>>194
モンハンに人気勝てるかなぁ

203: 名無しさん 2022/04/15(金) 05:25:45.61
>>198
同じアクションRPGでもモンハンとは畑違うと思うし勝ち負け気にする必要ないと思う

207: 名無しさん 2022/04/15(金) 05:28:24.53
>>203
いやまったくそのとおりなんだけど
私達はどっちも面白いからええやんけ!でいいけどゲーム会社は売らないと勝たないといけないからねぇ
ハクスラに振り切った仁王
協力とボス戦に振り切ったモンハン
とまともにフロムは戦いたくないかなぁって思っただけ

211: 名無しさん 2022/04/15(金) 05:32:18.53
>>207
差別化という点では死にゲー(高難易度)ってところとあえての不親切なゲーム設計って玄人好みな感じがフロムなのかね?今後もそれを貫くのかわかんないけど

221: 名無しさん 2022/04/15(金) 05:42:07.17
>>211
仁王も死にゲーで1であった対人要素を廃止して仁王2では対人モードをバッサリ削除してハクスラゲーに踏み切って差別化した
エルデンリングもダクソの対人勢を切り捨ててオープンワールドの攻略ゲームとして新たに差別化をはかったのかもしれない
だから調整でも対人よりボスをはめれる司祭の突進とか霜踏み優先の調整だったのかもねぇ
知らんけど

225: 名無しさん 2022/04/15(金) 05:46:21.29
>>221
個人的には対人無くしてウィッチャー3みたいに登場人物多くてストーリーも楽しめるような方向に行ってくれたらなと思ってる

246: 名無しさん 2022/04/15(金) 06:05:10.73
>>194
対人無けりゃ協力もやらねえよ、ルーティーン繰り返しにしかならねえ

引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1649953609/