【エルデンリング】オンライン対戦バランスについてどう思う?

16: 名無しさん 2022/04/14(木) 01:10:31.02
オンライン対戦バランスとかはすげえ適当だし
永続で楽しませ続けるようなコンテンツでもないのに
一番評価されてるオフラインRPG要素を損なってまで下方修正の嵐すんのはなんでなんだ?
いまどきの大手ソシャゲですら、もう下方じゃなくて周りを上方修正していく形になってんのに

ていうかそもそもバランス調整まともにせずにリリースしすぎだろ

20: 名無しさん 2022/04/14(木) 01:11:56.46
>>16
ソシャゲですらじゃなくてソシャゲだからだぞ
ソシャゲで変に下方修正したら返金騒動起こるから下方修正したくてもできないから渋々上方修正してインフレさせる
環境を長持ちさせたいなら出る杭を打つ下方修正方式の方がいいよ、当然限度はあるけど

24: 名無しさん 2022/04/14(木) 01:12:48.12
>>20
ソシャゲじゃなくてもいまどきナーフだらけのオンゲーなんであんまねんだわ

27: 名無しさん 2022/04/14(木) 01:13:01.28
>>24
APEX

32: 名無しさん 2022/04/14(木) 01:14:10.59
>>16
しかも毎作品 もはや様式美すら感じる

47: 名無しさん 2022/04/14(木) 01:15:41.26
ちゃんとバランス考えてやれってとこがメインじゃなくて
オフ部分が評価されてるゲームなのに下手に気を遣ってオフの部分つまんなくしてんのアホだろって意味

5年以上前のオンゲーならまだしもここ数年のオンゲーでそんなナーフしまくってんのねえよ
ちゃんとアッパー調整もガンガンしてる

50: 名無しさん 2022/04/14(木) 01:16:14.32
>>47
ポケモンユナイトの悪口を言うのはやめろ

56: 名無しさん 2022/04/14(木) 01:17:20.14
>>50
一つのゲームばっか持ってこられても論破したことになんねーよ

71: 名無しさん 2022/04/14(木) 01:19:12.98
>>56
じゃあブラサバER

59: 名無しさん 2022/04/14(木) 01:17:38.52
>>47
言うほどオンライン勢に気を遣ってるか?

61: 名無しさん 2022/04/14(木) 01:17:48.81
>>47
APEXなんてLスターアッパー調整したらぶっ壊れ言われてナーフした挙句強化前より弱くなってる有様だぞ、ナーフナーフで何も強化されてない武器が最強になる超デフレ環境
エルデンリングの調整がうまく言ってるとは言うつもりはないが、対人ゲーの基本は下方修正ってのは覚えときな

106: 名無しさん 2022/04/14(木) 01:26:40.06
>>61
基本はナーフって工数の問題でめんどくさいからそうしてるところが多いんであって
胸張って言うことでもねえよ

120: 名無しさん 2022/04/14(木) 01:28:52.10
>>106
わかってんじゃん
無駄に工数多いのに上方修正でバランス取る企業なんてあるわけないって
それこそナーフできないしインフレさせればガチャでいくらでも搾取できるソシャゲ以外で上方修正するゲームなんてまずない
だって仕事が増えるだけで売上げに繋がらないもの

107: 名無しさん 2022/04/14(木) 01:26:55.99
>>47
今はどうか知らんが発売から半年くらいまでのボダラン3は酷かったぞ
事前に「前作の方針から分かると思うけどナーフ控えめで行くで」みたいなこと言っとったのにナーフの嵐で萎え萎えだった

つーか言うほどオフの部分つまらなくするほどの下方の嵐来てるか?夜と炎の剣は災難だったと思うけど
神秘関連は不具合修正しただけだから当然置くとして盾の受け値や魔術のFP減とか上げるとこは上げてるだろ

583: 名無しさん 2022/04/14(木) 04:29:06.07
>>107
魔術はアデューラ、岩石、夜彗星、アズール、アステールしか使わなくなるのなんとかして欲しいわ

584: 名無しさん 2022/04/14(木) 04:30:19.05
>>583
そんなに使えるものがあって羨ましいですねbyアンバサ

592: 名無しさん 2022/04/14(木) 04:35:42.15
>>583
速剣、早礫、奇襲の礫辺りも使える
特に奇襲はロックさえしとけば正面向いてなくても当たるから
トレント乗ってブラブラするのにいいぞ

引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1649864466/