【エルデンリング】ストーリーは考察する価値ある?

214: 名無しさん 2024/11/14(木) 14:38:14.82
モンハン新作見てたら結局ダクソアクションとオープンな世界観が合わないんだなと思った
巨人がいたら足チクチクするんじゃなくて頭まで駆け上って剣を突き立てたりしたいわけよオープンな世界ならさ

216: 名無しさん 2024/11/14(木) 15:22:39.28
>>214
ドラゴンズドグマはそれに近いんだがなんか一昔前の不便さが冒険って強い信念があるみたいでな…

217: 名無しさん 2024/11/14(木) 15:23:34.36
ストーリーは各自勝手に考察してね系って批判避けたりまともなストーリー作れない逃げだと思ってる

222: 名無しさん 2024/11/14(木) 18:40:39.41
俺はこの無駄にストーリー読ませない感じの方が好きだけどな
だが影の地はちょっと流石にテキトーやり過ぎな気はする

224: 名無しさん 2024/11/14(木) 19:46:19.38
そもそも考察する価値ないわ
くそむず超絶読み込みパズルクリアしてわかった真実もふーんで終わるレベルの内容だし

225: 名無しさん 2024/11/14(木) 19:55:22.08
プレイヤー自身が物語を進めるSEKIROやAC6ではちゃんとストーリーとして成立するように説明されてるが
終わった世界から始まるダクソエルデンではゲームが丸ごとエンディング後みたいなもんだからな

244: 名無しさん 2024/11/15(金) 07:28:42.35
>>225
普通のゲーム(一般的なJRPG)だと破砕戦争前~破砕戦争(ゲーム中盤から終盤)あたりが舞台になりそうだしな

引用元: https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1731121551/