【エルデンリング】レイトレの修正されたってマジ?

171: 名無しさん 2024/10/17(木) 09:33:30.49
カクつくのはレイトレoffにすればいい
アプデでレイトレ項目に修正入るまで4090でもカクつく

172: 名無しさん 2024/10/17(木) 20:25:43.69
アップデート来てますよ

173: 名無しさん 2024/10/17(木) 20:46:47.28
今話題のレイトレの修正らしいじゃん
オフにしても自動的にオンになっていたらしい
「オン/オフ」で表記するから間違えるんだ!「キャンセル/戻す」で表記しな!

174: 名無しさん 2024/10/17(木) 21:00:35.05
GPU周りレイトレーシングの最適化をしてくれんとハイエンドPCでもパフォーマンス出しきれん
もうDLSS FG公式に対応するつもりないだろうしELDEN RINGの古いエンジンでは限界なのだろう
非公式でフレーム生成してマルチする術はco-opしかない

177: 名無しさん 2024/10/18(金) 12:46:51.97
フレームジェネレーションは少なくない描画遅延が必ず発生するからスペックが大幅に足りないPCでなんとか起動する時に使うものだろ
古い造りが対応してないのはレイトレの方が顕著で使っても大して意味がないから最初からないものと思った方がいい
FF14でレイトレ対応するために影を描き込んでない「正しいテクスチャ」に修正したけどエルデンのはがっつり描き込んじゃってるし

178: 名無しさん 2024/10/19(土) 07:47:06.68
レイトレなんて誤差レベルの変化にかなりの負荷が掛かるから正直言っていらない

179: 名無しさん 2024/10/19(土) 08:36:22.49
録画とかすると負荷掛かるから実際のスペックより画質を下げるらしいけど
そのためにレイトレ起動すると負荷が倍増して結局汚い画面になったりするんだろうか

180: 名無しさん 2024/10/19(土) 10:05:43.62
レイトレにも程度があるからな、サイバーパンクだとメッチャ綺麗になるけど
エルデンもRay reconstructionまで導入されると無駄な光線を描画しなくなるから
多少軽くてメッチャ綺麗に最適化されるとは思うけど、そこまでやるかは知らんけど

182: 名無しさん 2024/10/19(土) 12:20:41.73
ガックガクな中で必死にプレイしてきれいな静止画撮る用途にしか使えんってことか
そのレイトレ静止画は何に使うのだよ動画のサムネイルか?肝心の動画はそのレイトレ外さなきゃ見れたもんじゃないってのに

183: 名無しさん 2024/10/19(土) 12:27:17.99
見比べても違いがよくわからないレイトレ

引用元: https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1727987156/