【エルデンリング】アクションの難易度についてどう思う?

114: 名無しさん 2024/10/26(土) 01:13:49.47
過去作のようにアクションでなんとかしようとすると敵との性能差に愕然とするけどRPGの気分でビルド組んでブッパしてたら攻略も対人もめっちゃ楽なんよ
工夫すれば誰でもクリアできるようになってて親切だけどプレイヤースキルが反映されづらくやり込んだプレイヤーの武器攻撃よりも脳タヒL2連打マンのが楽勝でゲームクリアみたいなバランスは努力を蔑ろにされているようで正直癪に障る

123: 名無しさん 2024/10/26(土) 02:26:12.31
>>114
まあこれはわかるわ
バランスは頑張っているようで糞なところ多すぎるし何ビルドのどこ武器や魔術や祈祷でいくかで難易度が変わりすぎるんよね
ボスとの相性とかはほぼなく、特大剣巨人狩りしてりゃ全NPCハメ殺せるしボスも最初から最後まですべて余裕

125: 名無しさん 2024/10/26(土) 07:33:36.85
>>114
こんなしょぼいアクションしかないシリーズでプレイヤースキルは草

126: 名無しさん 2024/10/26(土) 08:01:06.93
>>114
プレイヤースキル(笑)を発揮したいなら初期レベル攻略やるかタイマン極めて動画投稿でもしてろ

115: 名無しさん 2024/10/26(土) 01:15:35.09
それ過去作も同じじゃね?アクションRPGだし
過去作は最強技がR1だっただけじゃん

116: 名無しさん 2024/10/26(土) 01:21:25.59
今ダクソリマスターやるとボスの攻撃は大体単発だし殴れる隙も多いしで拍子抜けするからな
作品追うごとにボスのモーション激しくなってる
まあ俺はどんなに難しくてもフロムに付いていくけどね

117: 名無しさん 2024/10/26(土) 01:22:12.09
こんな遅かったっけ?ってなるよな

118: 名無しさん 2024/10/26(土) 01:29:18.45
少なくとも次回は攻撃判定に納得のいく作品になるのを祈るわw

引用元: https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1729591725/