【エルデンリング】初見のマップは探索を楽しむべき?

507: 名無しさん 2024/10/07(月) 15:47:15.46
ゲーム開始直後の導線は今回ク○オブク○
ヴァレーから導きの矢印を教えてもらえるけど素直に従ったらツリーガードがいるしマップの場所はゴドリック兵の山
一方脇道にそれるとドラゴン襲来にケイリッド行き
結局左側海岸沿いで武器を買ったり啜り泣きの半島方面に行く逆張りルートが正解という

510: 名無しさん 2024/10/07(月) 16:17:34.62
>>507
最初から自由に進めるからこそ楽しいんだろ
攻略順に正解なんて無い

514: 名無しさん 2024/10/07(月) 17:19:44.07
>>510
でもリエーニエ以降は引っ掛けが無いだろ
フロムゲーの洗礼とか言って信者が持ち上げる、開発のただの悪意

516: 名無しさん 2024/10/07(月) 17:35:32.89
>>514
あれは(今は無理だな。後で挑もう)って判断も攻略のひとつだよっていうのが本来の狙いであって、
何度も挑みまくる配信者の姿がひとつのお約束みたいになってるだけよ

509: 名無しさん 2024/10/07(月) 16:06:35.95
オープンなので好きにやれよって話では

512: 名無しさん 2024/10/07(月) 16:19:17.48
個人的にツリーガード見えたワクワクとボコられてつぇーも醍醐味かなって(笑)
ドラゴン降ってくるのも、うひゃーって楽しかった

513: 名無しさん 2024/10/07(月) 16:41:22.79
俺は初見でツリーガードはガンスルーしたな
もうどんな目に遭うか戦う前からわかる
マルギットでもボコられてその後、強くなるために探索してすげー楽しかったわ
でもそういうのが嫌いな人もいるし、それは仕方がない

517: 名無しさん 2024/10/07(月) 17:42:22.70
そもそも順路がわかりにくいって友達いない系の発想だよなまっすぐケイリッド行って泣きながら犬と死闘してたって方がどう考えても体験として美味しい

523: 名無しさん 2024/10/07(月) 18:17:01.67
>>517
初見は飛ばされて迷い込んだケイリッドでそのままふらふらして迷い込んだ行商人の小屋で犬相手にルーン稼ぎしてたな
懐かしい

521: 名無しさん 2024/10/07(月) 18:12:28.63
ぶっちゃけ初見は文句なしに楽しかった

524: 名無しさん 2024/10/07(月) 18:28:08.00
リア友とマルチしててうぉー洞窟あるぞーとかやった記憶
懐かしい

528: 名無しさん 2024/10/07(月) 19:31:08.63
>>524
スゴい楽しそうで羨ましい

533: 名無しさん 2024/10/07(月) 21:38:46.56
マップ上の移動距離から純粋な地上マップはあんまり広くないなと思ったけど、攻略情報を見ずにマップの端を舐めるように見ていったら結構時間は掛かったな

565: 名無しさん 2024/10/08(火) 00:25:33.40
>>533
レガシーとか立体的なマップ多いから実際は地図で見れる面積よりかなり広いんだよな

引用元: https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1727869976/