【エルデンリング】DLCの敵の強さはDLC自体の周回数でも補正される?

418: 名無しさん 2024/08/31(土) 13:49:40.30
DLCの敵の強さが本編周回数だけじゃなくてDLC自体の周回数でも補正されるって検証動画上がってるな
同じカンストでもDLC初見とDLC2周目で敵のHPが2倍近く違ってる

419: 名無しさん 2024/08/31(土) 13:50:42.42
>>418
マジかよ草

427: 名無しさん 2024/08/31(土) 14:00:12.01
>>419
ベルラートの角の戦士相手の検証だとHP2倍でレラーナは1.3倍だった
おそらくDLC序盤は低加護レベル前提で調整されてるんだがそれだと2周目で火力過剰になっちゃうのをHPドカ盛りでバランス取ってるんだと思うわ
ボス敵や後半のモブは上昇率控えめなんじゃない?自分で検証してないから知らんけど

431: 名無しさん 2024/08/31(土) 14:09:54.08
>>427
その調整はいいんだけど影の地周回が独立してるのはヤバい(笑)

421: 名無しさん 2024/08/31(土) 13:53:53.99
>>418
マジ・・・?
全然気づかなかった

424: 名無しさん 2024/08/31(土) 13:54:37.91
>>418
まじかよ
DLCカンストは何周なんだろうか

432: 名無しさん 2024/08/31(土) 14:18:21.72
>>418
本編3周目DLC2周目だけど、DLC側だけ明らかに敵が強くなってるように見えたからやっぱ気のせいじゃなかったのか
加護20でも墓地平原の敵に普通に殺られるくらい火力が上がってるし

437: 名無しさん 2024/08/31(土) 14:32:04.34
>>432
Steam版の方が今ちょうどその周回だけど、ベルラートの最初の角人戦士(角人ばあちゃん近くにいるやつ)がHP12000?くらいっぽいのよね
そのあとPS5版で1週目始めたら4000前後くらいのダメで沈むから周回だけでHP3倍になってるのかと思ってたけどDL周回分もはいってるのね

引用元: https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1724912533/