【エルデンリング】ジャンプ実装からの立体探索が楽しみ過ぎる!

47: 名無しさん 2022/01/26(水) 21:23:39.46
今回何気に一番楽しみなのがジャンプ実装からの立体探索なんだけど
NTやった人ここら辺どんな感じだった?
SEKIROのダイナミック鉤縄探索とはまた違った
細々したこんな所いけるのか的な発見を楽しむイメージなんだけど

52: 名無しさん 2022/01/26(水) 21:33:41.20
>>47
立体探索はNTだとそこまでだった
立体探索の本番であるレガシーダンジョンにほとんどは入れてないから
噂だとレガシーダンジョン内は超立体的らしいけど

54: 名無しさん 2022/01/26(水) 21:35:16.31
>>47
崖側をよじ登るようなアクションは無いからあくまで乗れそうな所に飛び乗るって感じかな
NTの範囲だとフィールドはそこまでだったけどレガシー内は飛び移れそうなとこが見受けられて今からワクワクしてる

55: 名無しさん 2022/01/26(水) 21:35:44.90
>>47
NTでは作り込まれたレガシーダンジョンは入り口の辺りまでしか探索できなかったけど結構立体的なマップになってるぽかったよ
小規模ダンジョンは簡易的なデモンズの坑道2の落下ルートみたいなところはあったけど基本そんなに高低差があったり複雑な感じはしなかった

57: 名無しさん 2022/01/26(水) 21:39:02.65
探索で言えばジャンプそもそうだが
結構な高さか落ちても死なないのが印象的

63: 名無しさん 2022/01/26(水) 21:49:54.79
フロムのレベルデザイン力でジャンプ探索実装は
面白さ倍増すると確信してるけどあとはMAPのバラエティ度だな
ブラボやSEKIROは戦闘最高だったけどこの点はダクソ1が飛び向けてたし

まぁOW採用と延期理由からして杞憂だとは思うけど

68: 名無しさん 2022/01/26(水) 21:55:23.32
マリカ像もあるし崖とか橋とか派手にぶっ壊して初見殺ししてほしい
最近フロム君たらマップで殺して来ないジャン

178: 名無しさん 2022/01/27(木) 02:43:36.75
最短ルートを逸れた先に、大きなボリュームと、脅威となぞと、出会いとドラマと、神話が待っているって言ってるな
こないだ寄り道せずに30時間に抑えたいといっていて、その寄り道しない最短ルートを逸れた先に大きなボリュームがあると
これ本当に隅々まで探索すると100時間200時間遊べそうだな

引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1643185080/