【エルデンリング】ボスとの再戦機能を始めから付けない理由って何?

457: 名無しさん 2024/08/08(木) 16:31:14.15
誰かフロム詳しい人に教えてほしいんだが、
ボスとの再戦機能を始めから付けない理由わかりますか?
ボスと再戦したいけど周回は面倒だし強くなるから、プレイしなくなるだけと思うんだよ

459: 名無しさん 2024/08/08(木) 16:34:14.93
>>457
簡単に試行錯誤されたら悔しいから

465: 名無しさん 2024/08/08(木) 17:12:05.65
>>457
Sekiroとかにはあったから単にこのチームは実装しなかっただけかと…
大きな声では言えんけどごにょごにょにはあるから技術的には何の問題も無いはず

460: 名無しさん 2024/08/08(木) 16:38:00.75
意地でも周回させたいんだろう
ダクソ2にはあったしダクソ3にも局所的ではあったけど存在してたから

463: 名無しさん 2024/08/08(木) 17:06:50.28
ボス報酬に追憶と名付けてるからSEKIRO式の再戦を意識してた可能性はある
ただボリュームに比例して序盤と終盤のボスの強さに大きな差が開いてるから
そのまま再戦させても面白くないし強くするなら周回してくれって話になりそう

466: 名無しさん 2024/08/08(木) 17:59:13.65
各ボス前でバックアップ取っとけば

467: 名無しさん 2024/08/08(木) 18:09:35.53
何回もボス戦挑めるようにすればホスト不足なんて言葉生まれないのに
頑なにボスと再戦したかったら周回してくださいだからな

469: 名無しさん 2024/08/08(木) 18:42:27.59
ボス再戦は(フロム的には)周回すればいいってのと白やる動機が減ってマルチが盛り下がるからかなぁとか思ってる

471: 名無しさん 2024/08/08(木) 20:26:08.10
>>469
ホストありきなんだからホストやる動機のほうが遥かに重要では

引用元: https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1722407488/