【エルデンリング】術ビルドで近接に比べて苦戦するような要素ってあった?

319: 名無しさん 2024/08/06(火) 15:30:50.79
信仰は雷が通りやすい
魔術は水銀が通りやすい
信魔系はどっちでも良し
術ビルドで近接に比べて苦戦するような要素ないはずだけど何かあったっけ?

321: 名無しさん 2024/08/06(火) 15:55:35.60
>>319
逆に言えば水銀しか通らないボスではあるし知らなかったらクソボスだろ

335: 名無しさん 2024/08/06(火) 17:41:10.60
>>321
水銀が一番有効ってだけで魔力と火もややダメが下がる程度で普通に通る(物理の約6割程度)ので何も問題ない
下がった以上に攻撃機会も確保できるから太矢なんかで戦っててもそんなに不利になることはない
全然通らないのは闇だけ
ちなみにwikiで耐性が高そうに書かれてるのは耐性データのパクリ元から転載するときに勝手な基準で高い低いを区切ってしまったから

322: 名無しさん 2024/08/06(火) 15:56:49.02
一言でいえばボスで水銀とか楽しくないんだよ
ビルド組んだ意味が全くない
ずっと空飛んでて降りてこないボスがいたとして
弓打てばいいだろといわれても近接組は面白くないだろ?

323: 名無しさん 2024/08/06(火) 16:14:16.34
セネサクスとかラダーンみたいなポケモン並の極端な相性ジャンケンになるボスは萎える
弓チクとかガン盾とかアクションとしてクソつまんない手段が最適解になるのが最悪のパターン

324: 名無しさん 2024/08/06(火) 16:35:44.40
リアリティで言うと、最後の強敵は弓チクガン盾でしか倒せないのは理にかなってはいるけどね
人間が近代兵器なしで1番強い戦い方って遠くから弓撃つか、盾かまえて隙間から槍プスプス戦法でしょ

引用元: https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1722407488/