【エルデンリング】過去作の技量のイメージがコチラ→

115: 名無しさん 2024/08/06(火) 20:08:45.21
特化するとDPSお化けになったり対人が煮詰まってくると機動力が重視されて技量向き軽量武器が環境トップになったりってのが過去作の技量のイメージ

142: 名無しさん 2024/08/06(火) 20:33:04.41
>>115
DLCだと踊り子のタリスマンで攻撃100上がるし逆手刀もクッソ軽いから
技量は低防御で火力出せってことだと思う
でも体幹削れないから連続攻撃のメリット死んでる

154: 名無しさん 2024/08/06(火) 20:40:21.73
>>142
俺は重い防具着てチクチクしてるわ
攻略は戦技や出血に頼っちゃってるけどやっぱ対人は強いまであるなって逆手剣やファルクスや夜の刃と爪擦ってて思う

160: 名無しさん 2024/08/06(火) 20:44:31.40
>>154
技量自体軽い武器多いしだったら重い防具着るとうのは全然理に中っていると思う

116: 名無しさん 2024/08/06(火) 20:11:18.51
まず最初のなにも分からない頃だと脳筋が安定でしょ
とりあえず筋肉技量系の武器はその辺の初期雑魚がよく落とすもんだし
神秘や魔力系ビルドは必要な道具集めて生まれ直しできるようになってからでええわ

119: 名無しさん 2024/08/06(火) 20:12:38.21
一番武器が少ないのは隻狼
フロムのARPGで一番の傑作も個人的には隻狼(個人の感想です)
武器増えると歪になるのは仕方ないけどそれでも調整担当してる部署は絶対的に人手足りて無さそう

129: 名無しさん 2024/08/06(火) 20:21:28.80
>>119
逆手剣3種しかなくてその内2種の流紋と呪剣士が円月輪みたいな見た目してるから
武器種としては多数決で円月輪と呼んだ方がいいのでは

引用元: https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1722918430/