【エルデンリング】信仰特化ってどんな戦闘スタイルになるの?

200: 名無しさん 2024/07/29(月) 16:12:50.98
エンチャ回復には信仰ぶんの補正しか乗らないってのもけっこう不親切な仕様だよな
そういう仕様にしたくなる理由もわかるんだが

関係ないけど自分は神秘マンの作り方がいまだによくわかってない
あれって神秘派生で神秘80とかにするより血派生で神秘45くらいに抑えて残り筋技に振るもんなのか?

213: 名無しさん 2024/07/29(月) 16:21:04.35
>>200
竜餐マンとかしろがね武器使いでも無ければそれで良いと思うよ
筋技と神秘どっちも補正そこそこな武器多いし基本高レベル向けな気がする

217: 名無しさん 2024/07/29(月) 16:24:07.02
>>200
主に出血効かない敵には神秘派生でいいんじゃね
で出血恩恵は多くて60で伸び悩んだ気がするから80はいらにゃい

218: 名無しさん 2024/07/29(月) 16:24:40.67
>>200
多分だけどレベル150〜200辺りと仮定して強いのは神秘80で元々出血ついてる武器をメインに神秘派生で使う感じだと思う
神秘45〜50で筋技に30〜50とかそこそこ振るタイプだと出血付いてない武器を血派生で使いたい場合になるけど器用貧乏までとはいかないがやや火力不足感が否めない、特に道中や出血効かないボスに対して
あとどちらにしろ信仰にもある程度振らないと弱い

221: 名無しさん 2024/07/29(月) 16:26:49.53
>>200
純神なら神秘80まで振って状態異常元から持ってる武器を神秘派生で使う
ユニーク武器使うなら単純にそれに合わせたステ振りするだけだよ
その場合確かに大抵は神秘を40-60くらいで止めて余りを筋技に降ることが多いね

209: 名無しさん 2024/07/29(月) 16:17:27.44
信仰補助程度にしか使ってないからわからないんだけど信仰特化ってどんな戦闘スタイルになるの?
ひたすら黒炎ポイポイ?

219: 名無しさん 2024/07/29(月) 16:24:49.93
>>209
属性派生で並程度の火力は出るから武器振りも普通にやるぞい
でかいの相手だと蟲槍バンザイしてるだけだったりするが、そうじゃなければ離れられたら祈祷近づかれたら武器振りみたいにすることが多い
近距離は火付けで解決する手もあるけどスロット回すの面倒だし
前は信仰50以上振っても火力伸びる武器ほとんどなかったけど、DLCで火の騎士黒鉄とかが来たおかげで武器振りにも信仰80が無駄にならなくなってるのもありがたい

229: 名無しさん 2024/07/29(月) 16:31:46.33
>>209
黒炎はスリップダメが一部ボスには効きづらいから実際はかなり微妙だよ

243: 名無しさん 2024/07/29(月) 16:47:54.57
>>229
ミケラダが黒炎耐性身につけたのは知ってるけど他も耐性持ってるんだっけ?
特にマルチで黒炎ポイポイが最適解すぎたから調整やむなしではあるけども

250: 名無しさん 2024/07/29(月) 16:57:33.29
>>243
ミケラダとベールは3人マルチでもカスダメしか出ない
他のボスは試してないから分からないけど効きづらい気はするかな…
周回で耐性が付くという説もあったりしてよく分からないんだけどね

引用元: https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1722214055/