【エルデンリング】侵入キャラに信仰振るのって流行ってるの?

129: 名無しさん 2024/07/29(月) 15:23:17.70
信仰って少し振るとその上の便利祈祷が気になってどこまで振って良いかわからなくなるわ

131: 名無しさん 2024/07/29(月) 15:25:23.07
今は侵入キャラでも信仰ある程度振るのが当たり前になってきてるんだろうね
しっかり振らない場合死にステになるのは知力と神秘だけになってしまった

134: 名無しさん 2024/07/29(月) 15:27:47.47
>>131
白メインなら知力14は必須だよ
侵入きたらナナヤ構えるだけでだいぶ楽になるし

138: 名無しさん 2024/07/29(月) 15:30:30.70
>>131
輝石のクリスというオーパーツ兵器のために知力16振る価値があるしね
知力27あればしろがね杖で渦巻くツブテも強い強い
能力最低限でも焼炉ゴーレムやベールを瞬殺できてしまう全能知力パワー

133: 名無しさん 2024/07/29(月) 15:26:11.83
信仰は25程度で止めて80は宴会芸が増えるだけなのが悲しいよね
まじゅちゅしは知80でしっかり最強火力になるし範囲魔法、冷気魔法、出血魔法、大型キラー魔法
全部揃ってしまったからなぁ。
本編から引き続き知の優遇がすごいね

135: 名無しさん 2024/07/29(月) 15:28:28.05
まじゅちゅが周回快適すぎて他は縛りプレイの領域ではあるんだよね
知力80棘ブッパズルでラダーンは4発で終了
これ以上楽勝なビルドもないよなぁ
道中も引力弾でハメまくり、厄介モブも段差使ってシューティング
最強だね

136: 名無しさん 2024/07/29(月) 15:29:06.39
信仰大して振らなくても彼方回復が強ということはちゃんと振ったらめちゃくちゃ強いってことだぞ
完全に赤瓶いらなくなる

143: 名無しさん 2024/07/29(月) 15:31:44.42
>>136
宴会芸増やすために信80振るなら神や知や筋技で火力確保した方がいいしね
信仰は炎じゅちゅ派生が弱すぎるのがいけないよね

引用元: https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1722214055/