【エルデンリング】黒炎のスリップダメおかしくないか?

113: 名無しさん 2024/07/26(金) 14:23:18.83
既出の話題だったら申し訳ないが黒炎のスリップダメおかしくないかこれ?
攻略には最大HPの2%削ると書いてあるけどどう見てもそんなにダメージ出ているように見えない

126: 名無しさん 2024/07/26(金) 14:42:27.71
>>113
具体的にどういう数字になってるのか気になる

138: 名無しさん 2024/07/26(金) 14:51:33.68
>>126
ざっと試したけどこんな感じ

カンストラダーン ソロ
出血 6559
冷気 4349
黒炎 1301(炎ダメ818)

カンストラダーン マルチ3人
出血 17569
冷気 11623
黒炎 2120(炎ダメ818)

出血が10%だとすると黒炎のスリップダメージ部分は0.7%程度しか出ていないことになるが…
他の人も試してくれると助かる

155: 名無しさん 2024/07/26(金) 15:08:32.43
黒炎の割合がどこかに依存する説はあるなぁ
信仰見られるとか

>>138
やっぱソロなら出血の6500って全然誤差で捉えられる範囲だな。ロリ特化の特大のロリ攻撃で2000とか入るし
マルチの出血はさすがに強いけど÷3すると5000ダメージなんで理想の理想を言えば1〜2人で狙うのが一番ダメ効率良いんかね

159: 名無しさん 2024/07/26(金) 15:13:45.57
>>155
出血のダメージだけじゃなく普通のダメージも入ってるわけだから結局出血ダメージありのがいいわけよ

169: 名無しさん 2024/07/26(金) 15:22:34.87
>>162 >>159
まぁ筋技神99だと物理火力も血派生の方が高いらしいからな
というか通常武器に出血エンチャした時ですらその期待値超えることはまずないから特に最初の1回は狙い得ではある

162: 名無しさん 2024/07/26(金) 15:14:33.51
>>155
出血武器の物理ダメージ0だと思ってる?

156: 名無しさん 2024/07/26(金) 15:08:59.22
>>138
よかったぁ
俺もキンバサやっている時マルチ用に黒炎系統使ったけど
「なんか全然減らんなぁ」とは思ったのよ
ただ…長笛ナーフして出血ナーフしないフロムだからDLCは黒炎スリップが効きにくくなっている可能性がある

158: 名無しさん 2024/07/26(金) 15:13:38.01
>>138
センキューこれだとたしかにおかしいな
帰ってから俺もやってみるわ

引用元: https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1721957437/