【エルデンリング】敵がダウンするのって瞬間火力が大事なの?

353: 名無しさん 2022/03/21(月) 04:38:33.96
敵がダウンするのって瞬間火力が大事なの?
R2二回入れられるのならR2溜め一回より前者優先すべき?
R1で殴ってるよりはジャンプR2入れたりR2溜め優先するようにしてるけどダウンする時の条件がいまいちわからない

364: 名無しさん 2022/03/21(月) 04:40:29.56
>>353
とりあえず強靭値というのがある らしい
武器やモーションによって設定されてる らしい
これはモンスによって違う

399: 名無しさん 2022/03/21(月) 04:48:22.46
>>364,383
何となくそんな感じなんだろうなとはと想像してたんだけど直剣だとR2二回だろうとR2溜めだろうとあきらかにダウンするまでの手数明確に感じてたわけじゃないから大人しいdps高い方優先するわー
それにしても今回は本当ジャンプとR2大事だな

383: 名無しさん 2022/03/21(月) 04:44:02.09
>>353
sekiroで言う体幹ゲージみたいなものが内部的に存在していているんだと思う。
R2の出が速くてタメ攻撃が微妙な武器ならR2を2回のがいいし、特大武器みたいな出が遅いけどタメとかジャンプ攻撃が強い武器ならタメ1回でいい。マジで持ってる武器による。おそらくだけど。

448: 名無しさん 2022/03/21(月) 05:03:27.32
>>383
強靭な
別に隠しステータスじゃないぞ

387: 名無しさん 2022/03/21(月) 04:45:16.13
>>353
態勢崩しやすい攻撃とそうでない攻撃がある
火力とは関係ないので崩すならタメとかジャンプ強が有効
短剣とか刺剣とかだとタメいれてもなかなか怯まないので武器種によっても結構違う

408: 名無しさん 2022/03/21(月) 04:49:55.98
>>387
短剣と刺剣だとダウン取りにくいのかー
使って感覚で体感するしかないな

406: 名無しさん 2022/03/21(月) 04:49:45.21
>>353
火力というよりは武器重量とモーションで決まってる気がする

引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1647800404/