【エルデンリング】DLCの難易度上昇は2周目とそこまで差がない?

344: 名無しさん 2024/06/27(木) 14:41:22.69
どっかのサイトに
加護13とかまでいけば
900ダメージが600ダメージ位になったて書いてたな

こう聞けば効果ありだと思うんだけどプレイしててあんまり楽になった感はないんだよなぁ

345: 名無しさん 2024/06/27(木) 14:46:08.14
>>344
大抵の900ダメージが大技とかじゃなくて連撃の一部だからなぁ多少減ったところで…って感じ

351: 名無しさん 2024/06/27(木) 15:05:44.05
>>345
>>346

あーなんかすげー納得したわ

346: 名無しさん 2024/06/27(木) 14:47:02.54
体感1発4割持ってかれるのが3割になるくらいだからあんまりね
3発で○ぬか4発で○ぬかの違い

349: 名無しさん 2024/06/27(木) 14:59:31.19
DLCエリアって周回による難度上昇本編より優しくない?
2周目とそこまで差がないように感じる

350: 名無しさん 2024/06/27(木) 14:59:56.66
カンストと2周目ね

355: 名無しさん 2024/06/27(木) 15:25:04.95
周回ならモーグのとこまで進めるのはあっさり侵入出来るから今はクソ楽だよ
人多いうちは早い人なら1時間もかからず影の地行けると思う
俺のガバプレイでも1時間ちょっとだったから

357: 名無しさん 2024/06/27(木) 15:30:12.89
2週目でレベル200まで上げてウッキウキでDLC始めたけど敵強すぎて本編と別ゲーすぎるな
もう割り切って初回から遺灰使ってゴリ押しで進めてるから敵の挙動とか全然印象に残ってないのが更にやばい

359: 名無しさん 2024/06/27(木) 15:40:12.27
>>357
影樹の欠片しっかり集めた方がいいよ、あれカット率どころか攻撃力も上がる。逆に言うとレベルいくら高くても加護低いと辛い。
パッチ後に序盤の成長曲線がさらに上がってるから尚更集めるのがよい

360: 名無しさん 2024/06/27(木) 15:46:12.01
イベントボロボロだったから別キャラでDLC2周目やってるんだけど確かに楽になってるな
初見レラーナかなり苦労したけど1回で通ったわ
血鬼腕で出血ぶしゃぶしゃしたせいかもだが

引用元: https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1719373271/