【エルデンリング】草の多さがグラフィックに負荷かけてる?

69: 名無しさん 2024/06/24(月) 14:36:10.65
草もだけど最初のちっこい半透明墓標ずらーもレイトレは過酷よな

70: 名無しさん 2024/06/24(月) 14:41:13.17
石や葉っぱよりは使い切りの回復アイテム配置してくれた方が嬉しかった
あれなんでツリーガードが落とすんだろ

71: 名無しさん 2024/06/24(月) 14:43:04.07
草が多いとどうしてもグラフィック負荷掛かり易い上に最適過不足もあるんだろうなと
タスクマネージャー見てても本編だとレイトレオンでもGPU使用率50%辺りなのに影の地に入った途端95%↑に張り付いてて明らかに負荷掛かりまくってる

73: 名無しさん 2024/06/24(月) 14:49:52.19
>>71
本編でもレガシーダンジョンは負荷軽いよ
リニーニエの東部大地みたいなひらけたところは同じぐらい重くなる

72: 名無しさん 2024/06/24(月) 14:49:07.53
そしてクーラー回さないと部屋がマジであちぃ・・・

76: 名無しさん 2024/06/24(月) 14:53:23.03
このクラスのゲームだとネイティブでアップスケール機能対応してそうな物なのにそれをしてないのも原因に有るかもね

77: 名無しさん 2024/06/24(月) 14:54:00.18
↑は本編の実験ね
dlcじゃないよ!dlcはメインpcの1660でまあ動く、ところどころ重いって感じ

引用元: https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1719022045/