【エルデンリング】武器の派生が鋭利より魔力の方が強いんだけど魔力で良い?

122: 名無しさん 2024/06/25(火) 06:23:26.35
神聖派生に補正がある黒鉄
炎炎術に補正がある火の騎士
知信に補正があるけど大体バフのしやすさで炎術にされる流紋
神秘派生でなんか頭おかしなことになる血のおデブ武器
…魔は??

125: 名無しさん 2024/06/25(火) 06:26:04.24
>>122
いるじゃないかオンジがよ

130: 名無しさん 2024/06/25(火) 06:27:01.93
>>125
ヨシ!!
ヨシじゃないが

128: 名無しさん 2024/06/25(火) 06:26:57.70
魔には知力72要求のすごい魔術があるのだ
期待してくれよな

139: 名無しさん 2024/06/25(火) 06:30:24.77
>>128
魔には信仰25要求のすごい魔術があったのだ…

651: 名無しさん 2024/06/25(火) 09:47:32.44
始めたてで恐縮なんだけど侍技量振りで武器の派生が鋭利より魔力の方が強いんだけど魔力でいいの?
技量35くらい
鋭利物理だけで290くらい
魔力だと物理150魔力150で300みたいな感じ
まぁ雑魚4発キルが3発キルになる数値でもないし気にするレベル帯でもないんだろうけど

667: 名無しさん 2024/06/25(火) 09:50:35.39
>>651
アプデで魔力派生の補正が強化されてるからね
魔力派生が物理系を上回るのも普通になったし、冷気派生は更につよい

748: 名無しさん 2024/06/25(火) 10:13:12.73
>>667
>>695
勉強になったありがとう

798: 名無しさん 2024/06/25(火) 10:24:28.90
>>748
すげーざっくり言うと、合計値が同じくらいなら単一属性の方が強い。

敵の基本防御力と魔法防御力が100、それぞれカット率25%だとしたら
鋭利は(物理280-防御100)×(1-カット率0.25)=135ダメ

魔力の場合は物理と魔力両方で同じ計算をする。
(物理150-防御100)×(1-カット率0.25)=37
(魔力150-魔力防御100)×(1-魔力カット率0.25)=37
合計74ダメ

695: 名無しさん 2024/06/25(火) 09:57:33.14
>>651
結局のところエルデンリングの武器威力って補正ありきなところあるからな
ステ振りが不十分だったり武器Lvが低くて補正値が低かったりすると魔力派生より低くなることもあるし、武器によっては鋭利派生適正が低くて他派生より最終威力が下がるのもある
戦技威力が武器Lv依存なところもあって、序盤は特に武器の必要ステ以外は生命に振って武器Lvしっかり上げた方が楽なんて言われるのもそのため

引用元: https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1719255444/