【エルデンリング】今作は致命の性能がそこまで高くない?

300: 名無しさん 2024/06/12(水) 14:17:15.62
今作はパリィというか致命の性能が低いんだよな
ダメージ出せる戦技やバッタの結果致命できりゃシンプルアドだけどボス戦で相手の攻撃待ってパリィ狙うと手間や時間に対して釣り合ってるダメージにはならんっていう

305: 名無しさん 2024/06/12(水) 14:25:30.75
>>300
パリィは致命を入れるってよりは、安定した攻撃防御+強めの攻撃くらいの認識
ローリングしなくてよくて、その場で攻撃ふせいで相手の体勢が崩れるってだけでも便利だよ

パリィを入れて連撃を止めることでモーションを限定できる効果が大きいし致命はおまけだな
MOBでも二刀流失地騎士の連撃も初段で止めて終わらせられるし、相手を止める効果は大きい
あと単純にパリィとった時の音が気持ちいいから、一度覚えたら病みつきになる

310: 名無しさん 2024/06/12(水) 14:34:32.61
>>300
一応致命は上方修正したんだぞ?

526: 名無しさん 2024/06/12(水) 19:17:25.49
致命は技量の数値でダメ増減しろや

529: 名無しさん 2024/06/12(水) 19:18:28.32
>>526
ほんそれ

528: 名無しさん 2024/06/12(水) 19:18:27.02
重厚派生歪んだ斧が普通に慈悲並に致命ダメージ出るぞ

533: 名無しさん 2024/06/12(水) 19:25:34.42
>>528
斧枠だけどシンプルに火力高すぎるせいで致命が強くなってるってのが面白い

532: 名無しさん 2024/06/12(水) 19:25:30.06
ダウンしたらできるだけ殴ってから致命を取る
他の人はその間にスタミナ回復したりバフかけたりできる
それだけのことだろ

534: 名無しさん 2024/06/12(水) 19:28:14.72
致命取らないように頭殴ろうとしつつもうっかり致命になるとダメージ出ないくせにモーションの無敵時間出来て損する
マルチだと顕著

引用元: https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1718149624/