743: 名無しさん 2024/05/05(日) 16:24:40.54
気持ちよく縛れる要素とそうでない要素ってあるんだよな
NPCサインは前からあったけど、これは気持ちよく縛れる要素だった
文字通り自分の力ではないから
でも遺灰は探索して強化した苦労の報酬なはずなわけで、本来は縛らせるようなものじゃないはずなんだよ
NPCサインは前からあったけど、これは気持ちよく縛れる要素だった
文字通り自分の力ではないから
でも遺灰は探索して強化した苦労の報酬なはずなわけで、本来は縛らせるようなものじゃないはずなんだよ
749: 名無しさん 2024/05/05(日) 16:32:49.89
>>743
遺灰が難易度調整としては気持ちよくないのがな
目玉の新要素だから使わないのも勿体無いけど使うと別ゲーになる
遺灰が難易度調整としては気持ちよくないのがな
目玉の新要素だから使わないのも勿体無いけど使うと別ゲーになる
748: 名無しさん 2024/05/05(日) 16:32:21.37
個人的に…あくまで個人的にエルデンのボスなんて立ち回りわかってもすっきりしないような奴しかおらんしDLCでも難易度云々は正直いらない
それよりアイテムや装備品等の自キャラ強化要素を楽しみにしたい
それよりアイテムや装備品等の自キャラ強化要素を楽しみにしたい
752: 名無しさん 2024/05/05(日) 16:35:25.97
何のペナルティもない用意されたもん使うだけで難易度下がるって言うなら根本的に難易度低いんだよ
753: 名無しさん 2024/05/05(日) 16:36:23.86
難易度は置いといて遺灰は結構面白いんだけどね
カエルしろがね人利用してボスを冷気やられにしたり、ロロと一緒に袋叩きにしたり
カエルしろがね人利用してボスを冷気やられにしたり、ロロと一緒に袋叩きにしたり
757: 名無しさん 2024/05/05(日) 16:42:52.87
>>753
最近初めてロロ使ったけどバッタで坩堝ぺちゃんこにしてるの見た時は正直トラゴス討伐を知らされたパッチみたいなテンションになったわ
最近初めてロロ使ったけどバッタで坩堝ぺちゃんこにしてるの見た時は正直トラゴス討伐を知らされたパッチみたいなテンションになったわ
754: 名無しさん 2024/05/05(日) 16:36:32.40
大体高難易度ゲームがこんなに売れるのはおかしいでしょ?
755: 名無しさん 2024/05/05(日) 16:39:58.68
まぁゲームにおいてどこからが救済要素ってラインは考え方によるよね
極端に言えば大多数のプレイヤーにとって基本動作と認識する要素すら縛ってクリアする人も居るくらいだし
極端に言えば大多数のプレイヤーにとって基本動作と認識する要素すら縛ってクリアする人も居るくらいだし
756: 名無しさん 2024/05/05(日) 16:40:24.37
そもそも高難易度=面白いわけではないしな
高難易度=面白いならダクソ2のアマナとかDLC最後のチャレンジモードとか皆が拍手喝采してる
高難易度=面白いならダクソ2のアマナとかDLC最後のチャレンジモードとか皆が拍手喝采してる
758: 名無しさん 2024/05/05(日) 16:43:24.93
トリーナ剣や眠り壺の製法書が最序盤で取れる様にしてあるのはフロムの親切心を感じる