496: 名無しさん 2024/04/26(金) 12:25:41.22
ブラキドサクス戦が楽しくなる戦い方って、どういうのだろうな。フロムの想定がわからない。
皆、どんな風に戦ってんの?
特に後半は、すぐ飛んで消えていくから、どっちかっていうと弱い部類のボスの割には、
倒すまで時間がかかってしゃあないし、もうちょっと綺麗に戦いたいところよね。
皆、どんな風に戦ってんの?
特に後半は、すぐ飛んで消えていくから、どっちかっていうと弱い部類のボスの割には、
倒すまで時間がかかってしゃあないし、もうちょっと綺麗に戦いたいところよね。
501: 名無しさん 2024/04/26(金) 12:28:24.25
>>496
外周ランニングして倒すかフルバフでハメ殺す
外周ランニングして倒すかフルバフでハメ殺す
515: 名無しさん 2024/04/26(金) 12:56:57.97
>>501
そういう結論になるよねぇ
例えば、火の巨人で言えば、手が弱点だから正面に立って戦えとか
古龍も雷まとった腕を叩きつけて頭が下がったタイミングを殴るとか
立ち回りで楽しくなる正攻法が、フロム視点ではデザインされてると思うんだよな
ブラキドサクスに関しては、それが分からんという
そういう結論になるよねぇ
例えば、火の巨人で言えば、手が弱点だから正面に立って戦えとか
古龍も雷まとった腕を叩きつけて頭が下がったタイミングを殴るとか
立ち回りで楽しくなる正攻法が、フロム視点ではデザインされてると思うんだよな
ブラキドサクスに関しては、それが分からんという
519: 名無しさん 2024/04/26(金) 13:05:34.69
>>515
勝てるならええやろ
全てのボスが楽しく戦える様に作られてる訳じゃない
ブラキドサクスは魔術師が楽しいボスで近接には怠いボスってだけよ
遠距離戦技使えば楽になるだろ?そう言うこと
勝てるならええやろ
全てのボスが楽しく戦える様に作られてる訳じゃない
ブラキドサクスは魔術師が楽しいボスで近接には怠いボスってだけよ
遠距離戦技使えば楽になるだろ?そう言うこと
527: 名無しさん 2024/04/26(金) 13:29:46.95
>>519
まぁ、確かに遠距離攻撃を使えば、圧倒的に楽なんだよな
上手い人の動画みても、遠距離攻撃使ったり、地道に尻尾殴ってたりだし
楽しくはないが、倒すのに困るわけじゃない、という所で納得するしかないか
まぁ、確かに遠距離攻撃を使えば、圧倒的に楽なんだよな
上手い人の動画みても、遠距離攻撃使ったり、地道に尻尾殴ってたりだし
楽しくはないが、倒すのに困るわけじゃない、という所で納得するしかないか
508: 名無しさん 2024/04/26(金) 12:38:42.45
>>496
なんか読点と改行おかしくない?
かえって見にくいし掲示板であまり使うものではないと思う
プラキドサクス自体もわりと硬いから
攻撃チャンスにリソースつぎ込む以外ないと思うよ
魔術師なら剣陣系・創星雨・魔術の地・夜巫女等
をあらかじめ展開してから渦巻くつぶて連打とか
信仰に振ってるなら
降り注ぐシャボン・蟲糸・古龍の雷撃・黒き剣あたりが有効かな
なんか読点と改行おかしくない?
かえって見にくいし掲示板であまり使うものではないと思う
プラキドサクス自体もわりと硬いから
攻撃チャンスにリソースつぎ込む以外ないと思うよ
魔術師なら剣陣系・創星雨・魔術の地・夜巫女等
をあらかじめ展開してから渦巻くつぶて連打とか
信仰に振ってるなら
降り注ぐシャボン・蟲糸・古龍の雷撃・黒き剣あたりが有効かな
504: 名無しさん 2024/04/26(金) 12:31:34.99
フロムの大型ボスは基本糞ゲで割り切れ
ミディールが奇跡の出来や
ミディールが奇跡の出来や
529: 名無しさん 2024/04/26(金) 13:47:30.53
>>504
絶賛されてる無名の王でさえ前半はゴミだしあいつだけ奇跡の出来だよな
絶賛されてる無名の王でさえ前半はゴミだしあいつだけ奇跡の出来だよな