214: 名無しさん 2024/03/13(水) 12:45:20.65
周回で取得ソウルが増えて全ステ99まで上がる時点で
ガンガン周回してどんどんレベル上げろっていう前提で作ってるわな
その上でレベルを縛っても良いし自由にしろって事だろ
150はキャラが大体不便なく完成するレベルだし
クリアくらいでそのくらいになるように習得ルーンも調整されてはいそうだがな
ガンガン周回してどんどんレベル上げろっていう前提で作ってるわな
その上でレベルを縛っても良いし自由にしろって事だろ
150はキャラが大体不便なく完成するレベルだし
クリアくらいでそのくらいになるように習得ルーンも調整されてはいそうだがな
224: 名無しさん 2024/03/13(水) 12:52:44.22
>>214
前提は恐らく違う
周回するごとに敵の強さが上がるってことはいわゆる何周まで行けるかな的なチャレンジモードだしそこでレベル上げるかは自由だけど敵の強さに比例してプレイヤーが強くなってるわけだし永遠に1週目と同じ感覚って考えるとやっぱ遊びとしては達成感は無くなるだろうし達成感の消失はフロムのコンセプトに外れてしまうからそれは個人的に否定する
前提は恐らく違う
周回するごとに敵の強さが上がるってことはいわゆる何周まで行けるかな的なチャレンジモードだしそこでレベル上げるかは自由だけど敵の強さに比例してプレイヤーが強くなってるわけだし永遠に1週目と同じ感覚って考えるとやっぱ遊びとしては達成感は無くなるだろうし達成感の消失はフロムのコンセプトに外れてしまうからそれは個人的に否定する
233: 名無しさん 2024/03/13(水) 12:58:14.97
>>224
カンストでも無限に回れるから普通にクリアできるように作られてるし何週まで行けるかのチャレンジモードっていう事も無い
何週まで行けるかのチャレンジモードっていう事も無い
チャレンジモードとして作るならそれこそレベル等の能力を縛ってSEKIROの心中戦みたいになるんじゃね
カンストでも無限に回れるから普通にクリアできるように作られてるし何週まで行けるかのチャレンジモードっていう事も無い
何週まで行けるかのチャレンジモードっていう事も無い
チャレンジモードとして作るならそれこそレベル等の能力を縛ってSEKIROの心中戦みたいになるんじゃね
237: 名無しさん 2024/03/13(水) 13:05:37.11
>>233
いや、そもそもフロムは個人個人の価値観と遊びを否定しないことがコンセプトだから君の遊びも正しいよ
ただ平均ではないということ伝えたい
いや、そもそもフロムは個人個人の価値観と遊びを否定しないことがコンセプトだから君の遊びも正しいよ
ただ平均ではないということ伝えたい
217: 名無しさん 2024/03/13(水) 12:45:55.51
150にしたけど大してマッチングしないわ
だましたのか?
だましたのか?
218: 名無しさん 2024/03/13(水) 12:46:52.13
1周目レベル300てそんなゴリラ普通おらんだろ…
レベル縛ってなくても自然と150前後に収まるわ
レベル縛ってなくても自然と150前後に収まるわ
223: 名無しさん 2024/03/13(水) 12:49:08.78
>>218
エブレ祈祷室周りでレベル上げまあまあしたがそれでも最終LV165だったわ
エブレ祈祷室周りでレベル上げまあまあしたがそれでも最終LV165だったわ
221: 名無しさん 2024/03/13(水) 12:47:25.37
俺の神秘キャラ精神力とか振ってると150になるんだが技神とかいくつになってるんだろう
230: 名無しさん 2024/03/13(水) 12:57:27.82
俺はクリアした時のLv180で220時間でした!
235: 名無しさん 2024/03/13(水) 13:02:19.74
レベル上げは必要ない
ダンジョンをすべて周りボスの取得ルーンだけで150は軽くいく
ダンジョンをすべて周りボスの取得ルーンだけで150は軽くいく
236: 名無しさん 2024/03/13(水) 13:04:26.38
必要あるかないかとかじゃなく
効率的なレベルアップできる場所を発見したら
楽しくてレベル上げしちゃうのが人ってもんなのよ
わかんねーかなあ
効率的なレベルアップできる場所を発見したら
楽しくてレベル上げしちゃうのが人ってもんなのよ
わかんねーかなあ
241: 名無しさん 2024/03/13(水) 13:11:38.24
墓やダンジョンまで丁寧に攻略してたらレベル上がりすぎて大ボスまでぬるくなっちゃうんだよね
かといってルーン持ち歩いてロストしたくないし
かといってルーン持ち歩いてロストしたくないし
242: 名無しさん 2024/03/13(水) 13:19:34.94
取得ルーン量マッチングにすればレベルを縛る理由がなくなり平和になる
245: 名無しさん 2024/03/13(水) 13:23:20.43
150は結構不自由に感じる
ゲームバランス的に
ダクソ3の120=エルデンの180
100=150ぐらいだと思うわ
ゲームバランス的に
ダクソ3の120=エルデンの180
100=150ぐらいだと思うわ
253: 名無しさん 2024/03/13(水) 13:34:18.85
>>245
50前後で打ち止めの3に対してエルデンは80~99まで伸びるしな
50前後で打ち止めの3に対してエルデンは80~99まで伸びるしな
247: 名無しさん 2024/03/13(水) 13:27:35.87
流石にクリアしてから出直せ
248: 名無しさん 2024/03/13(水) 13:27:50.26
243からの豹変ぶりに笑うわ
249: 名無しさん 2024/03/13(水) 13:27:55.08
俺は初見クリア時は122レべだった