42: 名無しさん 2024/02/09(金) 12:14:47.82
アクションゲームは動作が遅い方が予測や計画性や目押しを求められて難易度高めな傾向が強い
45: 名無しさん 2024/02/09(金) 13:26:31.88
遅さの極致はターン制だろストラテジーでもRPGでもいいけど
それがつまんないからアクションにしてスピード感入れてるんだから遅いほうがいいならシレン6でもやってればいいんやないの
結局自分がついて行ける程度の程々のスピードにしてくださいってだけだろ?
それがつまんないからアクションにしてスピード感入れてるんだから遅いほうがいいならシレン6でもやってればいいんやないの
結局自分がついて行ける程度の程々のスピードにしてくださいってだけだろ?
46: 名無しさん 2024/02/09(金) 14:18:02.28
ゲームスピードが遅かろうが速かろうがゲーム内でちゃんと適応出来るようになってればいい
ダクソエルデンリングは遅い分ローリングの無敵長いし
最近のモンハンは速い分機動力上がっててカウンターもあるし
ダクソエルデンリングは遅い分ローリングの無敵長いし
最近のモンハンは速い分機動力上がっててカウンターもあるし
47: 名無しさん 2024/02/09(金) 14:19:58.92
マリオやソニックより遅い魔界村や悪魔城の方が遙かに難しい
今のモンハンより遅めなDOSの方が難しい
早いほど高い目押し精度を求めない=ガチャプレイの許容に直結するから見た目に反して操作の要求水準も低くなりがち
今のモンハンより遅めなDOSの方が難しい
早いほど高い目押し精度を求めない=ガチャプレイの許容に直結するから見た目に反して操作の要求水準も低くなりがち
48: 名無しさん 2024/02/09(金) 14:30:56.28
この流れで完全に静的なコマンドバトルを持ち出すのはさすがに論点ズレすぎだな
遅さに合わせたミスのリスクが高いゲーム性か、速さに合わせたミスありきの大味なゲーム性かって話で
ソウル系はずっと前者だから古参も馴染めるけどモンハンみたいに移り始めたら相応に反発は出るだろうな
遅さに合わせたミスのリスクが高いゲーム性か、速さに合わせたミスありきの大味なゲーム性かって話で
ソウル系はずっと前者だから古参も馴染めるけどモンハンみたいに移り始めたら相応に反発は出るだろうな
49: 名無しさん 2024/02/09(金) 14:49:20.15
時間なんて概念がない遅さの極致ターン制コマンドRPGとスピードの極致doomなんかのハイスピードアクションの中間取ってアクションRPGって名乗ってる訳だから
戦略を楽しみたいならターン制やるべきだしハイスピードのスリルを楽しみたいならアクションやるべき当たり前の話
「こんな難しいエルデンリングをクリアできちゃうなんて自分凄い!」が言いたいがために論がねじれちゃってる人達が沢山いますキモいですねー
戦略を楽しみたいならターン制やるべきだしハイスピードのスリルを楽しみたいならアクションやるべき当たり前の話
「こんな難しいエルデンリングをクリアできちゃうなんて自分凄い!」が言いたいがために論がねじれちゃってる人達が沢山いますキモいですねー
50: 名無しさん 2024/02/09(金) 14:57:16.86
そんなに早いのが好きなら音ゲーでもやっとけ
早いと言われるゲームでもたかがしれてるアクションをやる意味がない
早いと言われるゲームでもたかがしれてるアクションをやる意味がない
51: 名無しさん 2024/02/09(金) 17:44:30.15
ターン制は流石に草。勝手に速いゲームやればいいじゃん。エルデンリングを早くする必要はないし、ましてやターン制と一緒なんて論点ずれすぎ
52: 名無しさん 2024/02/09(金) 17:48:08.48
雑談スレで話の流れでエルデンリングの話題になって「遅い」とか「ターン制」とか言うならわかるけど、専用スレにきて言うのは障害だろ。好きでワイワイやってる所に「俺、そのゲーム嫌い」「俺、そのゲーム嫌い!」ってシュバって来るネタを思い出すよ
74: 名無しさん 2024/02/12(月) 00:13:57.50
>>52
キモ信者が全然喋んなくなっちゃった
好きでワイワイやってるところだったんだろ?もっと喋っていいぞ
それともただ単にいちゃもん付けたくて出てきたたまけだったのかな?
キモ信者が全然喋んなくなっちゃった
好きでワイワイやってるところだったんだろ?もっと喋っていいぞ
それともただ単にいちゃもん付けたくて出てきたたまけだったのかな?