18: 名無しさん 2024/02/16(金) 08:25:52.05
ようやくこのゲームを理解し始めて楽しい時期が来そうw要するにあいてを崩せばいいわけだね
育成もあれこれ振らずに体力精神力持久力筋技に集中したほうが良いかも
ところで戦技毎の数値ってどこかで見れますか?FP消費量によって効果上がる感じですか
育成もあれこれ振らずに体力精神力持久力筋技に集中したほうが良いかも
ところで戦技毎の数値ってどこかで見れますか?FP消費量によって効果上がる感じですか
19: 名無しさん 2024/02/16(金) 08:34:04.47
>>18
神攻略wikiに載ってるよ
「強靭について」ってページ
「神攻略 強靭」で検索すると出てくると思う
神攻略wikiに載ってるよ
「強靭について」ってページ
「神攻略 強靭」で検索すると出てくると思う
20: 名無しさん 2024/02/16(金) 08:51:42.89
>>19
thx
thx
21: 名無しさん 2024/02/16(金) 09:07:12.78
構えR2は上質派生で削り効果最大というわけですね居合なら鋭利派生か
ということは構えの戦灰を手に入れる必要があると
大剣の貫通がやたら強かった理由もわかりました なにも知らずにやってましたよw
ということは構えの戦灰を手に入れる必要があると
大剣の貫通がやたら強かった理由もわかりました なにも知らずにやってましたよw
26: 名無しさん 2024/02/16(金) 09:44:44.45
>>21
これ勘違いしやすいんだけど、表のヘッダにある「重厚・鋭利」とかって表記は戦技の分類を示しているだけで、強靭削り(体勢値を削る性能)とは関係ないのよ
派生は攻撃力(与ダメージ)には影響するけど、強靭削りは派生をどれにしても同じ
それにしても強靭削りを意識するとマジで難易度が変わって別ゲーになっちゃうよね、特に1周目は
これ勘違いしやすいんだけど、表のヘッダにある「重厚・鋭利」とかって表記は戦技の分類を示しているだけで、強靭削り(体勢値を削る性能)とは関係ないのよ
派生は攻撃力(与ダメージ)には影響するけど、強靭削りは派生をどれにしても同じ
それにしても強靭削りを意識するとマジで難易度が変わって別ゲーになっちゃうよね、特に1周目は
27: 名無しさん 2024/02/16(金) 09:45:27.53
>>26
thx!
thx!
28: 名無しさん 2024/02/16(金) 09:54:28.88
それと打刀居合R2が強戦技と喧伝されているので無理して使っていますけど
データ見る限りでは貫通のほうが良さそうですね
前方ローリングからの貫通発動とかかなり強そうw
データ見る限りでは貫通のほうが良さそうですね
前方ローリングからの貫通発動とかかなり強そうw
31: 名無しさん 2024/02/16(金) 10:10:37.93
>>28
そうなんだよね
貫通突きのほうが居合より簡単に扱えるし、遠間から当てれるし、消費FPも少ないし、こっちのほうが初心者にはおススメしやすいと思う
ボス戦とかの立ち回りを突き詰めていけば、出の速さや硬直の少なさとか細かいところで居合に軍配が上がるんだろうけど、そんな突き詰めた立ち回りができるようになる頃には居合に頼らなくてもボスを凹せるようになってるし
2キャラやるとき貫通突きメインで使ったんだけど、ガンガン体勢崩せてメッチャ楽だった
そうなんだよね
貫通突きのほうが居合より簡単に扱えるし、遠間から当てれるし、消費FPも少ないし、こっちのほうが初心者にはおススメしやすいと思う
ボス戦とかの立ち回りを突き詰めていけば、出の速さや硬直の少なさとか細かいところで居合に軍配が上がるんだろうけど、そんな突き詰めた立ち回りができるようになる頃には居合に頼らなくてもボスを凹せるようになってるし
2キャラやるとき貫通突きメインで使ったんだけど、ガンガン体勢崩せてメッチャ楽だった
52: 名無しさん 2024/02/16(金) 15:18:04.25
>>31
敵のモーション掴んだら居合のほうがよさそうですね貫通突きはスカしたときの隙が大きすぎw
敵のモーション掴んだら居合のほうがよさそうですね貫通突きはスカしたときの隙が大きすぎw