【エルデンリング】アクションゲームにおける遅延は致命的?

32: 名無しさん 2024/02/08(木) 21:11:58.62
モンハンはシリーズ重ねるごとにどんどん速くなってきてるらしいが毎回「俺が求めてたのと違う!」って言うおじさんたちがいるらしいぞ
どこも信者は厄介だなあ

33: 名無しさん 2024/02/08(木) 22:19:01.96
ライズよりワールドの方が同接多いみたいだから軽くするのも良し悪しなんじゃね。知らんけど

36: 名無しさん 2024/02/09(金) 06:45:11.31
とはいえ本体発売から2年だからな。待たせるならちょっとしたゲーム1本分ぐらいのボリュームが欲しいぞ
トリーナ
ゴッドウィン
色違いマレニア
色違いラダーン
タニス(我が主食後)
ミケラ
ボスはこのぐらいか。トリーナはミケラの第一形態とモーションが同じパターンで使いまわしが多ければいっぱい出せるだろ

37: 名無しさん 2024/02/09(金) 07:41:33.86
DLCには移動速度が低下する死と睡眠の沼がきます
ついでに上から光線が降ってきます

40: 名無しさん 2024/02/09(金) 11:08:35.27
ワールドのほうが難易度高めというかライズのほうがお手軽遊びやすい路線のハズだったのに
ミラボやなんやで脳死推奨みたいなゲームになったからじゃないか

42: 名無しさん 2024/02/09(金) 12:14:47.82
アクションゲームは動作が遅い方が予測や計画性や目押しを求められて難易度高めな傾向が強い

43: 名無しさん 2024/02/09(金) 12:34:42.90
個人的にはダクソ3よりダクソ1の方が難しく感じるんだよな
3は多少判断ミスっても咄嗟のガードやおねロリで防げるけど1は動作が遅いが故に、より緻密なポジション取りや予測が必要になるんだよな

44: 名無しさん 2024/02/09(金) 13:00:41.24
無印は軽量ロリでやったかどうかで印象がかなり変わりそうだな
やっぱり古い作品ほど敵のAIやモーションが未熟だからこっちの機動力がほぼ一緒なら簡単になる

45: 名無しさん 2024/02/09(金) 13:26:31.88
遅さの極致はターン制だろストラテジーでもRPGでもいいけど
それがつまんないからアクションにしてスピード感入れてるんだから遅いほうがいいならシレン6でもやってればいいんやないの
結局自分がついて行ける程度の程々のスピードにしてくださいってだけだろ?

46: 名無しさん 2024/02/09(金) 14:18:02.28
ゲームスピードが遅かろうが速かろうがゲーム内でちゃんと適応出来るようになってればいい
ダクソエルデンリングは遅い分ローリングの無敵長いし
最近のモンハンは速い分機動力上がっててカウンターもあるし

引用元: https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1707042460/