【エルデンリング】状態異常対策の防具つけた時にメーター表示が入る理由は?

80: 名無しさん 2024/02/02(金) 23:40:00.20
平場で状態異常対策の防具つけた時に
状態異常のメーター表示が入るのってなんでなんだろな?

あれダクソ時代からあって疑問だったんだが?
バグなのか??

今日コレ原因で5万ロストして鬱ったはw

82: 名無しさん 2024/02/02(金) 23:44:41.22
>>80
オッペケか?と思ったけど違うのか
体力上限上がる装備付けると体力満タンから右に追加分伸びて回復しないから少しダメージ受けたみたいになるだろ?
状態異常ゲージも同じで上限上がると右に伸びるんだけど状態異常ゲージは時間経過で回復するから上限伸びた分時間経過で回復してるのが表示されてるから正常な動作だよ

81: 名無しさん 2024/02/02(金) 23:44:40.32
耐性上限が上がるって仕様だから蓄積回復入るんだよ

83: 名無しさん 2024/02/02(金) 23:49:26.99
多分だがそれが原因ではねえよ

84: 名無しさん 2024/02/02(金) 23:57:03.66
へー剣繋ぎの戦技とか使った時に出るやつとかそういう仕様だったんだあれ

85: 名無しさん 2024/02/03(土) 00:03:28.76
上限上がる仕様てことなら

なんで状態異常喰らってない状態で
装着時にバーが少し蓄積されて
時間経過で減っていって解消されるんだ??

ダクソの時はバグだろうなて納得してたが
エルデンでもかて今日気づいてなんか理由があるのか知りたかった

87: 名無しさん 2024/02/03(土) 00:23:02.32
じゃあもうバグでいいよ自分で納得出来る理由を見付けろ

88: 名無しさん 2024/02/03(土) 00:26:57.21
確かにゲージ蓄積入るのはおかしいよな

89: 名無しさん 2024/02/03(土) 00:27:17.95
状態異常のバーは表示上は右に伸びている訳だが
実は左に伸びているのだと考えてはいかがか
底が基準値から深くなったから、より耐えられるようになったのだと

90: 名無しさん 2024/02/03(土) 00:36:32.10
通常時・異常発動までの蓄積値 0/100
↓(装備変更による上限増加+30)
蓄積値上限増加・異常発動までの蓄積値 30/130
↓(時間経過)
蓄積値上限増加中・異常発動までの蓄積値 0/130

ゲーム内仕様の考え方としてはこう
どういう処理方法か解らんが変なバグが発生しないように異常発動までの基準値を固定してるんだろう
例えば装備付け外しするだけで蓄積値がその値分だけ減るバグとかな

92: 名無しさん 2024/02/03(土) 00:53:37.79
ハッキリ言って状態異常耐性とか無駄だよなゲージの溜まりが遅くなって
さらに溜まったゲージの減りが早くなるくらいしないとあげる意味なさすぎる

引用元: https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1706788240/