【エルデンリング】このゲームの設定って古い?新しくはないよな?

536: 名無しさん 2024/01/13(土) 22:26:54.88
10年以上前のソウルシステムがほとんど使い回されてるエルデンリングの設計が古くないとは無理がある
いいかげん化石みたいな魔法選択方法とか改善するつもりないのか

537: 名無しさん 2024/01/13(土) 23:38:18.06
魔法はもう選択の不自由さがバランス調整として機能してしまってるんじゃないか
似たようなモーションの魔法10種を仮にワンタッチで使い分けられたら俺は対処できる気がしない

538: 名無しさん 2024/01/13(土) 23:43:42.99
逆では?
選択肢を増やせないから威力なりモーションを判別しづらくしている
選択肢が増やせるならモーションや威力を抑えても使い分けで戦える

540: 名無しさん 2024/01/14(日) 00:17:52.53
お察しのとおり使いやすさをいじるなら威力やモーションも全部いじらないと丸く収まらない
それは大変だから手を付けないうちに魔法の種類が増えて尚更大変になったのが現状だろうな

541: 名無しさん 2024/01/14(日) 00:33:01.71
新規IPのエルデンリングでシステム刷新するチャンスだったのに、ここまで旧態依然としたシステムまんまとは思わなかったのが正直なところ

542: 名無しさん 2024/01/14(日) 00:38:04.71
別に遊びやすいUIに変えたうえで過去作みたいに精神力でスロット増加するようにさればいいだけだわ
なんのリソースも使わずに10枠ももらえて、でもUIが糞だから意味無いって本末転倒のダブルバーガーだわ

543: 名無しさん 2024/01/14(日) 04:03:12.51
ソウル系UI採用してるゲームわさわさ出てるのに新旧は問題じゃないだろ。逆に新しいUIってどんなの?

544: 名無しさん 2024/01/14(日) 07:18:30.27
ソウルライクのコードヴェインの魔法は出しやすかった。ダクソを上回ってる唯一の部分だった。

モンハンもワールドから大分改善されたし、エルデンも変えるもんだと思ったんだけどな

545: 名無しさん 2024/01/14(日) 07:39:46.28
どれでも好きに選べる入力方式になったら武器側も不満言い出すしそれにあわせて調整入るだろうなあ
シンプルに戦えなくなるのは間違いない

546: 名無しさん 2024/01/14(日) 09:09:20.59
アイテムや魔法は背面ボタンで切り替えるようにしてるが十字キーだとキツイね
特にボス戦では

引用元: https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1697106470/