【エルデンリング】ボスのディレイについてについてwww

167: 名無しさん 2023/12/25(月) 22:59:33.52
エルデンのボスは絶対力入ってないタイミングまで溜めてるよな

168: 名無しさん 2023/12/25(月) 23:08:02.09
例えばマレニアのシュバシュバシュバ!シュバ!と
シュバシュバシュバ! シュバ!
のアレはディレイと言っても良いとは思う

169: 名無しさん 2023/12/25(月) 23:11:04.55
ディレイ調節してくるのって溶鉄デーモンくらい?

171: 名無しさん 2023/12/25(月) 23:19:05.73
ディレイじゃなくて連撃に緩急をつけてるだけだろ、デモンズや無印は大体リズムのいい3連撃ばっかりだった
ダクソ2のレイムから(直剣3回振りからのケムトク薙ぎ払い)連撃の緩急が始まって、3のサリヴァーンで露骨になった

175: 名無しさん 2023/12/25(月) 23:28:40.37
>>171
本来の小手先で合わせてくるディレイじゃなくて
こっちの心理を逆手に取って裏切ってくるのが昨今のソウルズボーンのやり方だよな

173: 名無しさん 2023/12/25(月) 23:26:23.42
おじさんには難しいかも知れんがただ同じような速さでブンブンするだけのボス殴っても大して面白くないんや
でもまあ一回目はそれでも達成感あるのかね

174: 名無しさん 2023/12/25(月) 23:27:16.14
一瞬遅れて避けないと引っかかる感じで食らう無名の王こそ正にディレイ
混種坩堝マルギットはじめ狭間の地のカス共がやってくるのはただの入力判定ガイジ行動

176: 名無しさん 2023/12/25(月) 23:29:05.77
まあマルギットの杖上段待ちとかマレニアのゆったりした切り上げとかその他明らかに力溜めとは表現出来ないモーションはあるわ

177: 名無しさん 2023/12/25(月) 23:31:48.72
なんつうか溜めと振りの緩急がおかしいんだよなエルデンは
じんわり溜め始めたなと思ったらゴキブリダッシュの如く振りかぶるのばっかでアニメーションがいくつか抜けてんだよ
ダクソの頃もディレイはあったけど力入れて振りが最高速度に達するまでの加速部分もあったから避けるのも直感避け出来て楽しかったのにマジでただのタイミング暗記ゲーになった

178: 名無しさん 2023/12/25(月) 23:34:40.91
その直感避けの難易度を上げるためのディレイなんだろう
これとしての難易度を維持するためには仕方なかったんだろうさ
ちゃんとボスごとに適正なコロリンのタイミングを覚えろと

179: 名無しさん 2023/12/25(月) 23:37:27.27
モーグはエルデンの中じゃ比較的武器の重みを感じる良い遅さ
マルギットのはキモい

180: 名無しさん 2023/12/25(月) 23:40:36.40
ゴドリックとかもはやギャグとしか思えないほどのディレイしてきた気がする
その姿勢は力貯まるどころか辛くない?みたいな姿勢をしばらくした後攻撃してくる

引用元: https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1703376729/