58: 名無しさん 2023/11/03(金) 13:14:15.20
少し遊んで放置してたんだけどエルデンがなぜ戦闘がクソ面白くないのか分かった。
プレーヤーの入力動作を盗んでるクソAIだったからなんだな、技術力低いなこの会社。
プレーヤーの入力動作を盗んでるクソAIだったからなんだな、技術力低いなこの会社。
61: 名無しさん 2023/11/03(金) 14:46:53.54
大体どんなビルドでも黄金樹に誓ってと火よ力よをかけて殴るだけなのがなあ
バフはたくさんあるけどみんな黄金樹に誓ってる
セットアップがダルいだけなのでもうデフォでかけておいてくれ
バフはたくさんあるけどみんな黄金樹に誓ってる
セットアップがダルいだけなのでもうデフォでかけておいてくれ
64: 名無しさん 2023/11/04(土) 04:26:19.92
プレイヤーのほうが卑怯な戦術で戦ってるけどね
ロリにコストでもつけるか
ロリにコストでもつけるか
76: 名無しさん 2023/11/05(日) 00:36:06.47
>>64
敵ユニットはスタミナとFPが無限っていう超絶卑怯な集団だけどね
敵ユニットはスタミナとFPが無限っていう超絶卑怯な集団だけどね
65: 名無しさん 2023/11/04(土) 06:18:01.22
エルデンリングに限らないけどキー入力に反応と高速反応は別物
前者は実際にズルだから文句がでるのもしょうがない
より的確に回避して結果的に難易度が上がってしまったとしてもキー入力ではなくこちらの攻撃を見てから反応するようなAIの方が理不尽に思われない
前者は実際にズルだから文句がでるのもしょうがない
より的確に回避して結果的に難易度が上がってしまったとしてもキー入力ではなくこちらの攻撃を見てから反応するようなAIの方が理不尽に思われない
66: 名無しさん 2023/11/04(土) 07:35:13.23
よく考えたらエルデンリングでキー入力に反応するのってエスト刈りぐらいじゃね?
バクステ刈りはブラボぐらいだし、あとは丁度ロリの終わりに当たるようにディレイが調整されてるだけで、エルデンのボスは基本的に決められた動作をランダムに繰り返してるだけなはず。
つまり、エスト刈りにムカついてるか、ランダム相手に「入力見てる!」と息巻いてるおっちょこちょいのすっとこどっこい
バクステ刈りはブラボぐらいだし、あとは丁度ロリの終わりに当たるようにディレイが調整されてるだけで、エルデンのボスは基本的に決められた動作をランダムに繰り返してるだけなはず。
つまり、エスト刈りにムカついてるか、ランダム相手に「入力見てる!」と息巻いてるおっちょこちょいのすっとこどっこい
69: 名無しさん 2023/11/04(土) 12:31:55.30
よっぽど弓チクされんのが嫌なんだろうなって感じ
オープンワールドでただでさえハメ放題だし多少対策入れるのは分かるがさすがにやり過ぎよな
オープンワールドでただでさえハメ放題だし多少対策入れるのは分かるがさすがにやり過ぎよな
71: 名無しさん 2023/11/04(土) 13:53:21.33
ノーロック手動エイムでマレニアと戦ったことあるやつは分かると思うけど明らかに回避運動しなくなるんよな
ロックオン検知してるから輝剣の円陣とか100%当たるようになる
ロックオン検知してるから輝剣の円陣とか100%当たるようになる
72: 名無しさん 2023/11/04(土) 14:05:57.32
環境生物の鳥でロック感知してるのに気づいたわ
ロックしてないやつだけ挙動違ったし
ロックしてないやつだけ挙動違ったし
73: 名無しさん 2023/11/04(土) 15:18:42.28
そもそも安全圏から一方的に攻撃できる手段自体が死にゲーのコンセプトと相性が悪いなかで
多様性を取ってそれを許しつつ一定の対策を講じて破綻を防いでる現状は理解できる
飛び道具が牽制、カスダメの削り程度の役割なら無対策でいいけど魔法が主力級だしな
多様性を取ってそれを許しつつ一定の対策を講じて破綻を防いでる現状は理解できる
飛び道具が牽制、カスダメの削り程度の役割なら無対策でいいけど魔法が主力級だしな