【エルデンリング】ライカードに物申す…

30: 名無しさん 2023/11/18(土) 14:01:09.33
ライカード倒した後に「感謝を」のジェスチャー置いてある演出好き

31: 名無しさん 2023/11/18(土) 14:03:23.51
ライカードくんさあ
どうして自分の特効武器が自分のすぐ側にあるのになんとかしないわけ?まさか気づいてなかったわけ?

33: 名無しさん 2023/11/18(土) 14:12:22.87
>>31
家族候補が不甲斐なさ過ぎてナメプしてたんだろ
で、ガチな褪せ人が来ちまったと

38: 名無しさん 2023/11/18(土) 15:08:18.75
>>31
宮崎はゲームの都合を最優先するので世界観の整合性は考えてないよ
ライカードがヨームに続くおばか枠だね
その点、AC6のアイスワームは神演出だったよなぁ。

40: 名無しさん 2023/11/18(土) 15:12:57.52
アイスワームはアールケバスとRaDが精力注いで開発した、大口径キャノンで打開するめちゃくちゃ熱い展開だったね

一方ダークパズルシリーズは何故か自分の弱点武器を側に置くおかしなボスが多いね
宮崎はどう考えてるんだろう?
また理性が無いからの一辺倒かな?

41: 名無しさん 2023/11/18(土) 15:17:34.26
理性がないモンスターが同士討ちをしないのも、宮崎ワールドの永遠の謎だよね。
野生のクマと亜人が手を組んで襲ってくるのは
どういった力が働いてるんだろう?
おかしな世界観だよね。

引用元: https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1700230372/