241: 名無しさん 2022/03/13(日) 03:02:28.35
ダークソウル3の時はディレイって言っても竜狩りの鎧とかグンダとか普通に楽しかったんだけどなぁ
256: 名無しさん 2022/03/13(日) 03:04:47.92
>>241
ディレイ避けてて楽しいのはモーグだったな
血炎は別として
まぁ楽しさでレイムに敵う奴はいなかったが
ディレイ避けてて楽しいのはモーグだったな
血炎は別として
まぁ楽しさでレイムに敵う奴はいなかったが
249: 名無しさん 2022/03/13(日) 03:04:29.55
ガードカウンターはかなり使えると思う
スタン値かなり高い
体感でスタン値はR2最大タメ>ガードカウンター>ジャンプR2だと思う
スタン値かなり高い
体感でスタン値はR2最大タメ>ガードカウンター>ジャンプR2だと思う
271: 名無しさん 2022/03/13(日) 03:06:36.17
>>249
当てる難易度的に順当じゃんそれ
ジャンプ攻撃が明らかにコスパいいけど
当てる難易度的に順当じゃんそれ
ジャンプ攻撃が明らかにコスパいいけど
353: 名無しさん 2022/03/13(日) 03:15:17.14
>>271
うん、だから当てるの難しい最大タメなんかをいかに当てていくかを考えるのが楽しい
本来相手のターンだったのをスタン値管理して無理矢理奪うと脳汁でるのが俺のエルデンリング
うん、だから当てるの難しい最大タメなんかをいかに当てていくかを考えるのが楽しい
本来相手のターンだったのをスタン値管理して無理矢理奪うと脳汁でるのが俺のエルデンリング
251: 名無しさん 2022/03/13(日) 03:04:35.31
アクションゲームクソ下手な自分でも、これまでレベル上げればなんとかなって来たが、マレニアだけはダメだ
こうも理不尽になる原因は何なのか
こうも理不尽になる原因は何なのか
261: 名無しさん 2022/03/13(日) 03:05:07.06
>>251
猟犬ステップは使った?これあるだけで戦いやすさ結構変わるよ
猟犬ステップは使った?これあるだけで戦いやすさ結構変わるよ
282: 名無しさん 2022/03/13(日) 03:08:44.20
>>251
金サインやって他人のプレイでやらせてもらったら
あとは敵の攻撃の性質にあわせて防具とか盾とかも調整できるよ
そして一時間でも二時間でも戦い続ける覚悟さえあれば倒せないボスはいないから
それに見合う達成感があるかは保証できないけど
金サインやって他人のプレイでやらせてもらったら
あとは敵の攻撃の性質にあわせて防具とか盾とかも調整できるよ
そして一時間でも二時間でも戦い続ける覚悟さえあれば倒せないボスはいないから
それに見合う達成感があるかは保証できないけど
494: 名無しさん 2022/03/13(日) 03:33:00.25
>>251
マレニアは手段選ばないならPS無くてもなんとかなる
第一形態は距離取ってれば基本歩くから適当に魔術ぶっぱ&逃げの繰り返し(ボタン入力に反応して避けるから岩石か滅びの流星)
第一形態終了間際にティシー呼んで即撃破
第二形態は開幕マレニア方向にダッシュ&着地際にロリ
FP消費なし魔術強化の霊薬飲んで着地にアズール
あとは適当に刺さるタイミングでアズール撃てば終わる
これでもキツイなら右手に猟犬付けたダガー辺り持ってヤバそうな時は戦技連打
あくまでなるべくPSに依存しないクリア方法だから楽しいというより楽な攻略法って感じだけど
マレニアは手段選ばないならPS無くてもなんとかなる
第一形態は距離取ってれば基本歩くから適当に魔術ぶっぱ&逃げの繰り返し(ボタン入力に反応して避けるから岩石か滅びの流星)
第一形態終了間際にティシー呼んで即撃破
第二形態は開幕マレニア方向にダッシュ&着地際にロリ
FP消費なし魔術強化の霊薬飲んで着地にアズール
あとは適当に刺さるタイミングでアズール撃てば終わる
これでもキツイなら右手に猟犬付けたダガー辺り持ってヤバそうな時は戦技連打
あくまでなるべくPSに依存しないクリア方法だから楽しいというより楽な攻略法って感じだけど
引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1647104564/