54: 名無しさん 2023/08/09(水) 12:25:53.72
初心者にこそ武器レベル必要じゃないか?火力だいぶ変わるし使える武器種多いほうが道中楽じゃね?
56: 名無しさん 2023/08/09(水) 13:45:22.14
折角こんなに武器や戦技の自由度が増えたのにって意味でも鍛石不足は尚更惜しい
過去作みたいに特定の敵が簡単に落とせばよかったが鍛石≒坑道って関連付けのせいで供給量が下がりすぎたな
過去作みたいに特定の敵が簡単に落とせばよかったが鍛石≒坑道って関連付けのせいで供給量が下がりすぎたな
59: 名無しさん 2023/08/09(水) 14:08:39.36
通常はほんと渋りすぎだよね、喪色と同様1つで強化、最大+10で良かった
62: 名無しさん 2023/08/09(水) 14:17:53.63
固有戦技が付いてる喪色武器を、とっかえひっかえしたいから喪色の鍛石が足りないってんならともかく
通常武器なんか標準、刺突、打撃で1つづつあれば事足りるし、戦灰付け替えできるんだから問題ないだろ
少しは何を育て上げるか?悩む要素もないとゲームとして物足りないしな
通常武器なんか標準、刺突、打撃で1つづつあれば事足りるし、戦灰付け替えできるんだから問題ないだろ
少しは何を育て上げるか?悩む要素もないとゲームとして物足りないしな
63: 名無しさん 2023/08/09(水) 14:38:48.78
最初の武器ずっと強化するのが正解でかえって悩まないゲームになってんだよね
中盤以降なんか悩むほど素材に余裕ないし、乗り換える意味もほぼない
これがもっと素材配ってれば、別に困ってないけど気分転換で新しい武器鍛えてみるかってなるんだけど
プレイ時間が何倍にもなってるのにシステム、バランス意識が旧態依然すぎる
中盤以降なんか悩むほど素材に余裕ないし、乗り換える意味もほぼない
これがもっと素材配ってれば、別に困ってないけど気分転換で新しい武器鍛えてみるかってなるんだけど
プレイ時間が何倍にもなってるのにシステム、バランス意識が旧態依然すぎる
64: 名無しさん 2023/08/09(水) 14:48:10.05
稼ぐために雑魚狩るだけでも経験が増える
騎士の類にパリィの練習でもしながらだとどんどん慣れていく
もっと稼げる場所をとあちこち探し回ればそれだけでもどんどん覚えていく
騎士の類にパリィの練習でもしながらだとどんどん慣れていく
もっと稼げる場所をとあちこち探し回ればそれだけでもどんどん覚えていく
65: 名無しさん 2023/08/09(水) 14:48:17.27
強化が必要なタイミングで鈴玉は手に入るから買えるし古竜岩は10個以上手に入るし問題ないだろ
途中は石買って好きに入れえられるし最終的には10以上も最大強化出来るから
対象に合わせて選別しても余るくらいにはある
これ以上に強化が楽ならヌルゲーすぎてダメだろな
途中は石買って好きに入れえられるし最終的には10以上も最大強化出来るから
対象に合わせて選別しても余るくらいにはある
これ以上に強化が楽ならヌルゲーすぎてダメだろな
66: 名無しさん 2023/08/09(水) 14:53:40.08
何らかのボスに躓いて武器を替えようにも強化できなくて諦めたあるいはそれを見越して端から考えもしなかった
ってのは初見プレイのときにほとんどの人が経験してることだろうな
ってのは初見プレイのときにほとんどの人が経験してることだろうな
68: 名無しさん 2023/08/09(水) 15:30:13.34
初見プレイのときは適当にステ振りしてて武器強化も特に意識してなくてレアルカリアの探索も適当で産まれ直しの存在なんかも知らなかったから絶望しながらモーゴット倒して力尽きたわ