【エルデンリング】火の巨人戦のカメラワークについて…

743: 名無しさん 2023/08/02(水) 01:35:30.53
獅子猿は画面に映りきらないなんてことないし理不尽要素もないし真っ当に殴り合えるし良ボスだけどな
火の巨人とか巨人であることが面倒臭いことにしか繋がってないしなにも楽しくないわ

744: 名無しさん 2023/08/02(水) 01:41:37.32
火の巨人くらいでかいとカメラ遠ざけてほしいんだが
相手が何やってるか分からんし、倒しても達成感もなにもなかった

747: 名無しさん 2023/08/02(水) 01:54:16.79
>>744
このゲーム魔術師(遠距離)視点でカメラワーク考えてる敵いるんだよな
古竜、ガゴ、死の鳥、火の巨人と…火の巨人はトレント乗りながら魔法で倒したからすげえ迫力あって楽しかった印象
古竜も迫力あったわ

745: 名無しさん 2023/08/02(水) 01:44:03.28
このゲームで敵の体に飛び乗って戦うみたいなの想像するとかエアプがすぎるだろ

750: 名無しさん 2023/08/02(水) 02:00:20.18
>>745
ゲーム起動してなくてもPvPしたいんだよ

751: 名無しさん 2023/08/02(水) 02:02:40.55
火の巨人は足元に弱点抱えてますから、設計的には近接戦闘を中心に考えてはいたんでしょう
足の動きを見て、音を聞いてれば、攻撃の種類は分かるので避けられるし問題はないんですが
カメラがあれだから、込み入った攻撃は出来なくて単調な仕掛けしかないってのが辛いところです

757: 名無しさん 2023/08/02(水) 02:54:32.13
普通に戦ってて火の巨人に楽しいと感じる要素はマジでねえよ
頭悪すぎ

758: 名無しさん 2023/08/02(水) 03:05:18.21
>>757
第一形態は足殴ってさっさと形態移行させるだけだから大体のプレイヤーは苦戦しないと思うけど第二形態まで足元にいってダメージの通りの悪い足を殴ってんじゃないの?
第二形態は正面で動きを見ながら手や単眼の悪神の目を殴ってるとローリングや噴火にも対応しやすいしガンガン削れてあっさり倒せる
遠距離攻撃主体なら目を狙いやすくてもっと楽

778: 名無しさん 2023/08/02(水) 07:05:25.52
>>758
頭悪いって言われてない?
どこに戦い方教えろなんて書いてたん?

759: 名無しさん 2023/08/02(水) 03:11:57.09
火の巨人は立ち回りを理解すると楽しい神ボス
俺に意見することは許さない

引用元: https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1690635071/