727 名無しさん 2023/07/15(土) 15:44:51.13
シリーズ通して斧槍なんか使いにくく感じるんだよなぁ
752 名無しさん 2023/07/15(土) 19:28:35.67
>>727
斧槍の強みってないよな
大剣、大斧、大槌とかに比べると
斧槍の強みってないよな
大剣、大斧、大槌とかに比べると
764 名無しさん 2023/07/15(土) 21:08:38.16
>>727
ダクソ1の黒騎士の斧槍の両手持ちR1の異常な強さを知らないのか?
ダクソ1の黒騎士の斧槍の両手持ちR1の異常な強さを知らないのか?
730 名無しさん 2023/07/15(土) 16:03:15.79
二刀流って△だけでよかったのに
731 名無しさん 2023/07/15(土) 16:09:00.14
操作自体はシンプルだけど使うボタンが多くて配置が独特なのソウルシリーズ初心者からしたらどう思うんだろう
734 名無しさん 2023/07/15(土) 17:16:50.16
>>731
慣れるまでクソだと思ってたよ
特にローリングとダッシュが同じボタンなことは今でもクソだと思ってる
慣れるまでクソだと思ってたよ
特にローリングとダッシュが同じボタンなことは今でもクソだと思ってる
736 名無しさん 2023/07/15(土) 17:37:25.15
>>734
これとディレイまみれモーションのせいで全然避けられない
徹底的にボコボコされ続けて身体が覚えさせればいいんだけどさ
それでも不意に出される発生クソ速いモーションはどうしようもねえわ
これとディレイまみれモーションのせいで全然避けられない
徹底的にボコボコされ続けて身体が覚えさせればいいんだけどさ
それでも不意に出される発生クソ速いモーションはどうしようもねえわ
748 名無しさん 2023/07/15(土) 19:11:17.44
>>736
というか基本の考え方を「位置取りで回避する」に戻してほしい
そりゃ昔から慣れればフレーム回避してたけど、攻撃の前兆を察知して範囲外に逃れるのが基本だったはず
フレーム回避は敵の攻撃ターンに割り込んでこちらの攻撃ターンを作るって感じの上級者向けの行動でいいと思うんだ
エルデンは移動で逃れるとコンボ止めたり車庫入れしたりで隙潰してくるからターン制やめてるし、フレーム回避前提すぎる
というか基本の考え方を「位置取りで回避する」に戻してほしい
そりゃ昔から慣れればフレーム回避してたけど、攻撃の前兆を察知して範囲外に逃れるのが基本だったはず
フレーム回避は敵の攻撃ターンに割り込んでこちらの攻撃ターンを作るって感じの上級者向けの行動でいいと思うんだ
エルデンは移動で逃れるとコンボ止めたり車庫入れしたりで隙潰してくるからターン制やめてるし、フレーム回避前提すぎる