【エルデンリング】こちらに反応するアルゴリズムが異常過ぎない?

570: 名無しさん 2022/03/11(金) 03:58:06.45
こちらに反応するアルゴリズムが異常
腹が立つとかじゃ無くて異常

・エストボタンを押した瞬間にあらゆる物をキャンセルして猛ダッシュ突き
・どれだけこちらが大きく動いても攻撃の瞬間まで完璧に軸合わせをする
・見てると動かないのに画面から外すと猛ダッシュして来る
・攻撃のディレイ中に範囲から外れるとホバリングして絶対に当たる位置に攻撃する
・R1を押し始めた瞬間に攻撃行動に移る
・「大人しく攻撃を受けるのは◯発目まで」という数値が設定してある為、怯みモーション中や体幹崩し中でも即座に攻撃に移って来る
・弓で狙うと「レティクルで狙った部分から外れるようにステップ
・こちらに気付いていない筈なのに弓で撃った瞬間サイドステップ

こういう嫌がらせだけは達者な癖に、敵の行動選択アルゴリズムはお粗末で全く同じ行動を延々とし続けたり狂った様に弾幕を張ったりする
(化身のホーミング10連発とか、調香師のエターナル爆破とか、プレイヤー死ぬまで続く岩飛ばしとか)

584: 名無しさん 2022/03/11(金) 04:00:28.51
>>570
それは過去作からそうやで
回復や回避のタイミングをちゃんと考えればええだけや

595: 名無しさん 2022/03/11(金) 04:02:21.15
>>584
過去作やって無いなら話に入って来ないで

612: 名無しさん 2022/03/11(金) 04:05:16.91
>>595
SEKIROで弦一郎というキャラが回復に反応してダッシュ突きしてくるんや
SEKIROも面白いゲームやから暇があったらプレイしてみ

609: 名無しさん 2022/03/11(金) 04:04:50.13
>>584
エルデンリングに過去作はないよw

593: 名無しさん 2022/03/11(金) 04:01:49.63
>>570
分かるわ
強い弱いじゃなくてそういうのはもっと自然にやって欲しいよな

594: 名無しさん 2022/03/11(金) 04:02:08.55
>>570
アズラの失地はローゼスの戦技で何故かピンポイントでパニック起こすのもアルゴリズム由来なのかな
その場で嵐踏6連してて壊れたのかと思った

625: 名無しさん 2022/03/11(金) 04:07:19.15
>>594
魔法当ててないしこっちを認識しても無いのにピョコピョコしまくってた現象と似たような感じじゃない?

632: 名無しさん 2022/03/11(金) 04:08:53.78
>>625
あの騎士は密接してると踏むからローゼスの骸骨に反応してんのかな
何とも間抜けな話

620: 名無しさん 2022/03/11(金) 04:06:57.36
>>570
適当言いすぎだろ
エストの瞬間に敵が行動キャンセルなんてしてこねぇってw敵が攻撃モーションしてないときに飲むと攻撃あわされるってだけ、昔からな

気づいてないのに矢回避も見たことないし気づかれてることに自分が気づいてないってオチでは

思い込み激しすぎんよ

636: 名無しさん 2022/03/11(金) 04:09:30.07
>>620
流石にネタレスでしょw

634: 名無しさん 2022/03/11(金) 04:09:20.05
振りに入ったとおもったらもう一歩踏み込んできたりするのマジで腹立つ
その点マレニアは振りが素直なんで戦いやすくて楽しい

>>570
これはエアプだろ
全てキャンセルしてエスト狩りとかしてこねえよ

引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1646932444/