247 名無しさん 2023/06/30(金) 05:40:00.52
寄り道を強要するゲームってなんだ
やらなきゃいけないならそれ本筋だろ
やらなきゃいけないならそれ本筋だろ
249 名無しさん 2023/06/30(金) 05:47:06.23
>>247
寄り道というか回り道やね
例えばストームヴィル城とか正門から攻略すればダンジョンの大部分をスルーしてボスまで一瞬で行ける
これが過去作なら正門はショートカットで壁穴からしか攻略できないみたいな造りになってただろうね
寄り道というか回り道やね
例えばストームヴィル城とか正門から攻略すればダンジョンの大部分をスルーしてボスまで一瞬で行ける
これが過去作なら正門はショートカットで壁穴からしか攻略できないみたいな造りになってただろうね
253 名無しさん 2023/06/30(金) 07:27:43.68
オープンワールドになって移動が怠くなっただけだしな
エスト補給の虫は雑に配置されててゲームとして機能全然してないし
エスト補給の虫は雑に配置されててゲームとして機能全然してないし
257 名無しさん 2023/06/30(金) 09:17:40.21
未だに頭防具非表示や装備の見た目転写とかないのは対人要素があるからなのかね
262 名無しさん 2023/06/30(金) 10:35:37.33
>>257
Wolongは敵味方個別の重ね着非表示があるからただの怠慢
Wolongは敵味方個別の重ね着非表示があるからただの怠慢
259 名無しさん 2023/06/30(金) 09:22:19.82
というか基本的にビジュアル面の世界観構築下手くそだからオープンワールド向いてないのよね
今まで通りアイテムやセリフみたいな文章で世界観を広げてくれればいい
今まで通りアイテムやセリフみたいな文章で世界観を広げてくれればいい
260 名無しさん 2023/06/30(金) 09:33:26.64
キャラの化粧頑張っても不細工になる
コツあったら教えて下さい
コツあったら教えて下さい
264 名無しさん 2023/06/30(金) 10:41:43.23
強靭要素あるのに何着てるか分からんのはクソじゃね
自分の見た目は弄れるけど敵からは正体が見えてるくらいが良いと思う
自分の見た目は弄れるけど敵からは正体が見えてるくらいが良いと思う
266 名無しさん 2023/06/30(金) 10:42:31.27
>>264
オプションに敵対者の装備表示機能付けりゃいいだけ
オプションに敵対者の装備表示機能付けりゃいいだけ
268 名無しさん 2023/06/30(金) 10:43:39.51
>>266
誰もチェック外さんやろその機能
白面乳首が軽装術師に見えたりして何の得があんの…?
誰もチェック外さんやろその機能
白面乳首が軽装術師に見えたりして何の得があんの…?