【エルデンリング】出血の仕様はコレだったらバランス良い?

513: 名無しさん 2023/06/08(木) 08:41:09.64
状態異常強すぎとかボスの挙動とか周回モチベが用意されてないのは
納期とかそういう次元以前にゲームの根幹で設計ミスってるしな

まあバランスというかデバッグや調整は納期というか時間食うし
ある程度完成しないとできないから元々のボリュームがでかすぎてどんだけ時間あっても調整は難しいと思うわ
今はアップデートで全体的にマイルドになったが
霜踏みとか獅子炎とかまともにバランス調整してたら最初あんな壊れ性能してなかっただろ

515: 名無しさん 2023/06/08(木) 08:45:25.62
>>513
獅子炎は調整されてたと思うぞ
あの発生と火力なら耐性削りぐらいあっていい
今は誰も使ってない

519: 名無しさん 2023/06/08(木) 08:51:24.55
>>515
てかNT時点で戦技ゲーは言われてたし実際そのままだったんだからユーザーが強すぎ弱体化しろって騒いだのを潰してるだけに過ぎないからな

521: 名無しさん 2023/06/08(木) 08:52:59.04
>>515
それでもマリケスを完ハメできるままずっと放置されてたからな
写し身一緒に適当にぶっぱするだけで殆どのボスが何もできずに倒せるし
そういや写し身もかなり弱くなったな
まあ初期の頃を思うと大雑把に調整したら後はユーザーぶん投げで
出荷時点では細かいバランス調整をする気が無かったように思える

523: 名無しさん 2023/06/08(木) 08:55:35.73
>>521
誰でも手軽にクリアできる調整じゃないと宮崎がクリアできないだろ

520: 名無しさん 2023/06/08(木) 08:52:04.33
出血は固定値100+5%ダメージ+秒間5のスリップダメージを40秒でスリップ中は再出血しない。

冷気は固定値100+5%ダメージ+40秒間ダメージ25%増のデバフで炎による解凍行為は不可。

このぐらいだったらちょうど良かったのかな?出血はタイマン対人向きで冷気は対ボスのデバフ係というポジション。

522: 名無しさん 2023/06/08(木) 08:54:40.39
>>520
後者は火力向上につながる時点で必須枠になるだけ
使わないのはナメプになる

524: 名無しさん 2023/06/08(木) 09:03:48.31
>>522
多分凍結壷が全褪せ人の基本装備になるな

引用元: https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1685882778/