114: 名無しさん 2023/05/16(火) 21:26:08.04
シリーズ通して打撃優遇
ボレアリスは竜のくせに刺突耐性あって打撃弱点だし
全体的に取り敢えず斬るよりは殴っとけ感
ボレアリスは竜のくせに刺突耐性あって打撃弱点だし
全体的に取り敢えず斬るよりは殴っとけ感
116: 名無しさん 2023/05/16(火) 21:27:46.54
筋力上げて大きい武器で殴っとけばとりあえず何とかなるしな
117: 名無しさん 2023/05/16(火) 21:37:26.35
剣をブンブンするよりどでかい武器振り下ろした方が破壊力高いのは理に敵ってるからね
118: 名無しさん 2023/05/16(火) 21:37:55.24
技量向けで打撃武器の新カテゴリを出したのによ
119: 名無しさん 2023/05/16(火) 21:43:07.34
あの武器種が戦技発生装置以外で使われないのにはそれだけの理由があるんだよね
121: 名無しさん 2023/05/16(火) 21:44:50.06
ガンダムハンマー並みに鎖長けりゃ使ったんだけどね
リアリティあるのはエルデンのフレイルだけどさ
リアリティあるのはエルデンのフレイルだけどさ
122: 名無しさん 2023/05/16(火) 21:46:45.62
攻撃速度微妙に遅くなって良いからリーチが1.5倍くらいになって、戦技もパリィ取られなくなればワンチャン良い武器種になるかも知れない
123: 名無しさん 2023/05/16(火) 21:48:41.32
振った時の踏み込みがダクソ3の槌カテゴリ並みにニュルッとしてればずっとマシだったんだよフレイルさん一家
124: 名無しさん 2023/05/16(火) 21:51:07.05
技量の打撃武器といえば僧兵の炎姿槌
短いけどR2のモーションだけで許しちゃう
短いけどR2のモーションだけで許しちゃう
125: 名無しさん 2023/05/16(火) 21:51:25.52
伸びて欲しいなら鞭でいいかな感ある
フレイルの弱連打のDPSは悪く無いしそこ悪化させたら今よりも死ぬ
対人では使ってもらえるだろうけど
フレイルの弱連打のDPSは悪く無いしそこ悪化させたら今よりも死ぬ
対人では使ってもらえるだろうけど
130: 名無しさん 2023/05/16(火) 22:02:52.67
>>125
最重量斧槌モーション、斧槌よりリーチが長い、斧槌より若干DPSは低い
戦技を含め全ての行動でパリィが取られない、鞭と違って致命を取れる、使える戦技が豊富
こんな感じの調整なら個性も生まれていたと思う
最重量斧槌モーション、斧槌よりリーチが長い、斧槌より若干DPSは低い
戦技を含め全ての行動でパリィが取られない、鞭と違って致命を取れる、使える戦技が豊富
こんな感じの調整なら個性も生まれていたと思う
126: 名無しさん 2023/05/16(火) 21:52:08.28
でも鞭がガチ武器になったのはすごいよ
ずーーーーっと産廃だったからな
ずーーーーっと産廃だったからな