【エルデンリング】次回作はオープンフィールド辞めてほしい…

199: 名無しさん 2022/03/10(木) 04:49:25.87
これだけは言える
ダクソ3の方が楽しかった
この仕様ならマルチ過疎るのも早いだろうし
次回作はオープンフィールド辞めて欲しい

214: 名無しさん 2022/03/10(木) 04:53:49.32
>>199
お疲れ~
俺はエルデンリングのほうが圧倒的におもしろいわ

220: 名無しさん 2022/03/10(木) 04:55:36.96
>>199
ぶっちゃけエルデンリングやってしまったらもう過去作並のボリュームだと全然満足出来なくなりそう

240: 名無しさん 2022/03/10(木) 05:03:47.24
>>220
俺はダクソ3のボリューム絶妙だと思ったな
周回に丁度いいし3周目までアイテムの配置変わるし
今作はプラスアイテムが全部1周目で出るから
周回する意味がほぼないし
低レベル攻略の楽しみも無くなって
長く遊べるゲームじゃなくなった

243: 名無しさん 2022/03/10(木) 05:04:56.19
レベル差マッチング効いてるのかサイン書いても全く拾われないしな
オープンワールドとシステムが致命的に合ってない

291: 名無しさん 2022/03/10(木) 05:17:26.48
エルデンリングやると長けりゃいいオープンワールドだからいいってわけじゃ無いのがよくわかった

305: 名無しさん 2022/03/10(木) 05:21:35.40
まあオープンワールドゲーで全部きっちり回らないとコンプできないとかなるとプレイヤーの負担が恐ろしくなるから種子だの剣鍵だのは余るくらいで丁度いいんだ
でもその配慮を他のアイテムにもよこせ。設計図とか鈴玉とか見逃したらずっとそれ買えない&作れないままじゃねーか

570: 名無しさん 2022/03/10(木) 06:46:42.16
オープンワールドは適正レベルの誘導難しいからこれまでのアクション寄りARPGはきつかったんじゃないかな
レベル低くても突破できる自由度を足すためと考えたら戦技と遺灰がぶっ壊れ気味なのも狙い通りかもしれん

引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1646849676/