【エルデンリング】補正値がどう影響するとかゲーム内で説明あった?

11: 名無しさん 2022/03/10(木) 04:05:46.37
今のところバグで炎派生なのに炎に補正が乗らない武器が数個あるらしい雷も同様
ちなみに炎と雷は筋技補正 凍結の方が強いってのはそりゃそう

16: 名無しさん 2022/03/10(木) 04:08:08.67
>>11
信仰補正になるが?
あれがバグってこと?

28: 名無しさん 2022/03/10(木) 04:10:14.61
>>16
炎術が信仰補正
炎が筋力補正や

40: 名無しさん 2022/03/10(木) 04:12:19.14
>>28
すまんやっと理解したわ

属性 効果
重厚 筋力補正値が伸びる
筋力以外の補正値を切る
鋭利 技量補正値が伸びる
技量以外の補正値を切る
上質 筋力+技量の補正値が伸びる
火 武器の属性が炎属性に
筋力寄り筋力+技量依存
炎術 武器の属性が炎属性に
信仰依存
雷 武器の属性が雷属性に
技量寄り筋力+技量依存
神聖 武器の属性が聖属性に
信仰依存
魔力 武器の属性が魔力属性に
知力依存
神秘 武器の属性は変わらない
神秘依存
冷気 武器の属性が冷気+魔力属性に
知力依存
毒 武器の属性が毒蓄積+物理ダメージに
神秘依存
出血 武器の属性が出血蓄積+物理ダメージに
神秘依存

63: 名無しさん 2022/03/10(木) 04:20:00.77
>>40
これってゲーム内でまともな説明ある??

祈祷や魔術の威力や属性とか、戦技の威力や属性とか、
補正値がどれだけどう影響してるのかみたいなのが、
マジで直感的どころかにらめっこしてもいまいち分かりづらくて、RPGとしては明確に欠点でしかないと思うんだけどあんまり言ってる人いないよな

死にゲーとしてアクション部分で不親切なのは全然楽しめてるんだけど
それ以外のUI\UXにシンプルに出来が悪い部分がかなり多い気がする

74: 名無しさん 2022/03/10(木) 04:22:07.21
>>63
>それ以外のUI\UXにシンプルに出来が悪い部分がかなり多い気がする

コレその通りだと思いますわ

183: 名無しさん 2022/03/10(木) 04:44:45.34
>>63
これはゲーム内でも補正選ぶ時下の欄に出てなかったか

19: 名無しさん 2022/03/10(木) 04:08:38.38
>>11
補正乗らないのがあんのかそら弱いわな
完全に罠やんけ

3: 名無しさん 2022/03/10(木) 04:00:56.70
今作の補正がゴミ過ぎてバグレベルかと思うわ
筋力40でも炎上や凍結属性にした方が火力出るのマジでアホ

引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1646849676/