551: 名無しさん 2023/04/19(水) 10:57:37.23
今自分のマレニア戦の動画見たら致命の前後の攻撃も含めりゃ3000はゆうに越してたよ
雷派生だったってのが大きいだろうけど
今のVerならもっと出るんじゃねーかな
雷派生だったってのが大きいだろうけど
今のVerならもっと出るんじゃねーかな
552: 名無しさん 2023/04/19(水) 10:58:30.31
ソロで何もさせずにボス倒すには体制崩しと致命ほぼ必須なんだよね
553: 名無しさん 2023/04/19(水) 10:59:54.12
対人ではHP1900あってもタリスマン込みパリィ慈悲致命で一撃死かほぼ瀕死までもっていかれる
攻略だけ上方してくれ
攻略だけ上方してくれ
554: 名無しさん 2023/04/19(水) 10:59:58.77
致命の一撃という名前負け要素…
558: 名無しさん 2023/04/19(水) 11:25:09.26
ブラボの致命は技量のみクソ強補正ありだったから技に振ってないとあまりダメージ出んけどな
565: 名無しさん 2023/04/19(水) 11:41:53.98
ブラボはその致命威力で最初技量優遇すぎて技量にあらずばハンターにあらずが酷すぎたそんで重深淵決勝なんてもんが追加されてから筋力補正が簡単にsいくようになって脳筋は通常攻撃技量は致命中心でいけという宮崎上位者の指導が入っただけ
まあその重結晶とりいくまでが脳筋は地獄なんすけどね…
まあその重結晶とりいくまでが脳筋は地獄なんすけどね…
600: 名無しさん 2023/04/19(水) 12:38:06.90
>>565
ブラボは武器バランス良かったし別に脳筋がキツい場面なんて無かったろ
初期でも斧ぶん回しだけでだいたい何とかなるゲームだし
ブラボは武器バランス良かったし別に脳筋がキツい場面なんて無かったろ
初期でも斧ぶん回しだけでだいたい何とかなるゲームだし
566: 名無しさん 2023/04/19(水) 11:42:26.06
間違いなく何も考えてない>耐性崩し
そもそもちゃんと考えてたら周回で増やさない
そもそもちゃんと考えてたら周回で増やさない
575: 名無しさん 2023/04/19(水) 12:03:24.83
>>566
逆に周回しても崩しやすさが変わらんかったらそっちの方がつまらん
逆に周回しても崩しやすさが変わらんかったらそっちの方がつまらん
580: 名無しさん 2023/04/19(水) 12:16:16.15
>>575
大盾ガーカンで一発体勢崩しのモブが大半のままだったらストームヴィル兵士貴人ゾーンとかファルムアズラの獣ゾーンは周回しても難易度ほぼ変わんなくなっちゃうだろうしな
現状騎士系ですら一発で崩れなくとも背後致命とカウンター自体の強靭削りで完封も難しくないのに
大盾ガーカンで一発体勢崩しのモブが大半のままだったらストームヴィル兵士貴人ゾーンとかファルムアズラの獣ゾーンは周回しても難易度ほぼ変わんなくなっちゃうだろうしな
現状騎士系ですら一発で崩れなくとも背後致命とカウンター自体の強靭削りで完封も難しくないのに
584: 名無しさん 2023/04/19(水) 12:21:44.40
>>566
ぶっちゃけ雑魚敵も崩れにくくなるとただ単純にダルいだけだしな
そして結局そういう調整なら火力以外の要素は意味がないし
ぶっちゃけ雑魚敵も崩れにくくなるとただ単純にダルいだけだしな
そして結局そういう調整なら火力以外の要素は意味がないし