脳筋プレイのメリットって何があるの?

154: 名無しさん 2023/04/14(金) 19:49:00.40
魔術で新キャラつくったら難しいな
敵NPCは遠距離つぶて10割避けやがる

227: 名無しさん 2023/04/15(土) 01:10:26.51
>>154
まじゅちゅしニューゲームはヌルゲーの極地だね
最序盤から岩石弾と月隠のチート無双セットで対NPCドラゴンデミゴッドまで何でもござれ
岩石弾+月隠で苦労する人はフロムゲー自体に向いてないんじゃないかな?

158: 名無しさん 2023/04/14(金) 19:57:39.14
月隠も使ってみたけど低いHPと物理耐性で近接とかキツいしなぁ
今はローデイルの門番のツリーガードで足止めくらってる

229: 名無しさん 2023/04/15(土) 01:11:31.05
>>158
まじゅちゅしで竜ツリーガードは超絶ヌルゲーパズルだね
火の玉を吐かせてカウンター大ツブテを撃ち込む、火吐いたら大ツブテ
この繰り返しだけで勝てるよ
落雷は猟犬ステップや戦技無敵で安定回避
負ける要素のないワンサイドゲームだね

169: 名無しさん 2023/04/14(金) 20:35:56.51
爛れラダゴンと生命40以外は知力、精神力、技量にだけ振って月隠で攻略したら脳筋攻略の10倍は死んだな
魔術は強いんだがラダゴン無しの生命60、持久50と比べて耐久力が違いすぎて脳筋では初見で
大ルーンボスも9割の勝率で死因の9割は転落死だったが魔術剣士だとHP0の死亡がほとんどになった

184: 名無しさん 2023/04/14(金) 22:04:23.77
>>169
脳筋のメリットは筋力に目標まで振ったら基礎ステがん振りできることだからな
低レベルから安定しやすい
魔術とかはステータスや装備整ってようやくだから大器晩成って感じ

237: 名無しさん 2023/04/15(土) 01:26:31.67
>>184
大器晩成どころか知力38の無強化隕石杖で王都攻略余裕のスーパー早熟タイプだね
過去作品の純魔のイメージの真逆を行く序盤最強マンなんだよね

235: 名無しさん 2023/04/15(土) 01:21:16.91
>>169
まじゅちゅしはノーダメ攻略が飛び抜けて簡単だよね
知力40、技量18、精神20、生命50のsl85
モルゴットのパターン覚えずに引き撃ちノーダメクリア余裕だからなぁ

対してノウキンはパターン暗記必須が辛いよね
しっかり1、2撃入れるタイミングを覚えないとエストが足りなくなってジリ貧が多いね

総評としてはリトライ試行錯誤ありきのノウキン、
初心者でも適当ごり押し勝ちやすいまじゅちゅし
だね

引用元: https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1681406659/