452: 名無しさん 2023/03/22(水) 21:01:11.12
レイトレがあると何が変わるの?
454: 名無しさん 2023/03/22(水) 21:33:04.32
>>452
リアルな光源になり綺麗に見える
リアルな光源になり綺麗に見える
455: 名無しさん 2023/03/22(水) 22:47:10.13
>>452
光の計算が軽くなる
それをゲームを軽くするために使うか綺麗に見せるために使うかは開発次第
光の計算が軽くなる
それをゲームを軽くするために使うか綺麗に見せるために使うかは開発次第
458: 名無しさん 2023/03/23(木) 09:22:18.21
>>455
レイトレで軽くなるなんてまずありえない
通常は光源から直接の光だけを計算してるのを反射光からも計算するように変えるのがレイトレなんだから
レイトレで軽くなるなんてまずありえない
通常は光源から直接の光だけを計算してるのを反射光からも計算するように変えるのがレイトレなんだから
461: 名無しさん 2023/03/23(木) 09:56:30.40
>>458
違う
レイをトレースするのがレイトレだ
そしてそれだけだ
レイをどこから飛ばすかもどこまで追跡するかも勝手だし
そもそもレイが光とも限らない
もっと言うとゲームで前提とされてるハードウェアアクセラレータはレイのトラバースと交差判定しかやらない
違う
レイをトレースするのがレイトレだ
そしてそれだけだ
レイをどこから飛ばすかもどこまで追跡するかも勝手だし
そもそもレイが光とも限らない
もっと言うとゲームで前提とされてるハードウェアアクセラレータはレイのトラバースと交差判定しかやらない
462: 名無しさん 2023/03/23(木) 10:09:51.54
>>461
いやそんなの分かってるっての
根本から分かってないやつに抽象化して説明するのに君みたいなこと言ったらアホでしょ
いやそんなの分かってるっての
根本から分かってないやつに抽象化して説明するのに君みたいなこと言ったらアホでしょ
463: 名無しさん 2023/03/23(木) 13:54:16.96
>>458
最近こういう馬鹿がわんさかおってウンザリするな
別に説明してやってもいいけど終わったら謝れよお前
最近こういう馬鹿がわんさかおってウンザリするな
別に説明してやってもいいけど終わったら謝れよお前
517: 名無しさん 2023/03/23(木) 20:44:37.64
あれ、このスレの賢者様によるとレイトレで軽くなるんじゃなかったの?
>>455
>>455
521: 名無しさん 2023/03/23(木) 20:54:33.46
>>517
2行目が読めない文盲
2行目が読めない文盲
523: 名無しさん 2023/03/23(木) 21:04:29.19
>>517
これで煽れてるつもりになってるのが可哀想だよなあ
これで煽れてるつもりになってるのが可哀想だよなあ
456: 名無しさん 2023/03/23(木) 01:32:29.27
>>452
グラボが悲鳴を上げる
グラボが悲鳴を上げる
引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1677936061