【エルデンリング】カタナはPVPでは使えない武器?

:
刀は攻略でなら素で出血付きの最適ではないものの便利な武器ではあるんだけどな
インフレしたPVPで使えるかっていうと月隠以外舐めプの部類

:
>>45
せめてまじゅちゅの輝剣のような回避を強制させる祈祷があればね。。。
詠唱で足が止まる祈祷と刀は絶望的にマッチしないと言わざるを得ないかなぁ

:
>>45
ガチ陰は通常の居合にも増してケツ掘られるから結局ゴミだぞ

:
>>53
月隠ケツホリは不可能に近いね
流星郡、輝剣で相手に回避させてから後出し光波が月隠の運用法なので
思惑通りステップ狩りされるだけなんだね
まじゅちゅザムライが決闘一強状態だよなぁ

:
>>53
刀としての月隠が強い→×
知力ビルドが共闘で流星群をばら撒き寄らば月影で迎撃するのが強い→〇
だったわ

:
>>59
超ド正論理想解答だね

:
>>53
飛ぶ光波さえなければ流星月隠という回避不能コンボも成立しなかったのになぁ

:
刀は鎌倉武士プレイの時によく使ってたが
モンゴル戦士の方が色々武器使えるな
どーしよー!

引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1677126189