【エルデンリング】全盾性能ナーフにした理由とは?

63: 名無しさん 2023/02/07(火) 19:42:08.90
しかし盾弱体化してからホント盾持ちへったな
みんな二刀流の超火力のゴリ押し勢ばっか、てか盾弱体化前でも当たれば二刀流普通に痛かったけど、
コレ盾弱体化したのただのバランス崩壊じゃん

64: 名無しさん 2023/02/07(火) 19:43:08.53
指紋盾だけナーフすりゃいいのに、全盾性能ナーフとか調整テキトーすぎんだろ

66: 名無しさん 2023/02/07(火) 19:54:03.43
火力や生存求めるのもいいけど、キャラクリ時にコンセプトバシッと決めて、非効率でもソレに沿ったステ振りや装備選びしたい
火力求めて自キャラの顔隠すとか以ての外だと思ってるけどどうよ

72: 名無しさん 2023/02/07(火) 19:58:55.16
>>66
黒羽は兎も角、白面はちょっとなぁ

67: 名無しさん 2023/02/07(火) 19:54:05.64
え、盾ってナーフされてたの
ガードカウンター以外の用途見出だせてなかったから物理カット100あるかどうかしかみてなかったわ

68: 名無しさん 2023/02/07(火) 19:54:23.56
ニーヒルってガードできたっけ?

69: 名無しさん 2023/02/07(火) 19:56:27.97
>>68
出来ない
回避もできない
赤羽でクリアしたいなら瞬殺する以外にない
故にクソボス

73: 名無しさん 2023/02/07(火) 20:01:11.63
>>69
だめか…サンクス

いわゆるガン盾に対する有効な手段がほぼ無いから盾の性能下げるって調整になるんだろうけど
受け値やスタミナ残量に関係なく肩パン一発で盾をはがせる+致命確定のダクソ2方式にすればいいのに

引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1675690974