【エルデンリング】敵や状況に合わせて戦い方の使い分けしたい…

753: 名無しさん 2023/01/28(土) 14:03:16.65 ID:86rp5pVR0
あんまり周知されてないけど実はヤバい武器とか技とかない?
俺が知ってるんは鉄球拳R2とアローレインくらいだが

755: 名無しさん 2023/01/28(土) 14:14:08.99 ID:ClTGf3Dl0
アローレインは絶賛増えてるじゃん
場所によってはもう面倒臭いし諦める

758: 名無しさん 2023/01/28(土) 14:21:25.04 ID:1QibbT+10
ゴレ矢アローレインだけはやってくる奴に共感できない
あれで倒してヒャッハーってなんのかな

759: 名無しさん 2023/01/28(土) 14:30:47.59 ID:UURWyM++d
祈祷室から内壁までの侵入者がゴレアロしてきたけど
一番下まで降りて行って結局帰って行った
やるなら最後までやろうよ

761: 名無しさん 2023/01/28(土) 14:43:00.82 ID:JMArFnGc0
敵や状況に合わせて
弱攻撃 強攻撃 パリイ 状態異常 遠距離 魔法
を使い分ける必要があるゲームだったらもっと面白そうなのにな
これさえブッパしてれば勝てるバランスではなく

764: 名無しさん 2023/01/28(土) 15:14:02.76 ID:TcUiCItl0
>>761
なにそれ自由度が減ってんじゃん

768: 名無しさん 2023/01/28(土) 15:18:42.21 ID:JMArFnGc0
>>764
何に対しての自由度よ

769: 名無しさん 2023/01/28(土) 15:23:24.52 ID:swSIezhyd
>>768
この敵はこの方法で倒してくださいねみたいなのは萎えるって意味じゃないの?
どのみち使い分けてってステータス振るゲームで武器強化もあるのに使い分け必須のシステムはあんま噛み合わないよ。無強化縛りならそれっぽくなるけど

770: 名無しさん 2023/01/28(土) 15:26:03.92 ID:JMArFnGc0
>>769
どの敵に対しても攻撃オプション同じも萎えるというか単調じゃない?

813: 名無しさん 2023/01/28(土) 17:41:09.13 ID:mxRjDRDDa
>>770
戦闘は単調でいいよ
エルデンの醍醐味はマップやアイテムを収集するジグソーパズルだからね

807: 名無しさん 2023/01/28(土) 17:35:09.83 ID:mxRjDRDDa
>>761
夜の彗星ブッパって苦手な敵がいないよね

引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1674619206